見出し画像

あなたが変わる”超”簡単な方法

画像2

あなた自身変わりたいと思っているけど
なかなか変われないとういうのであれば
一つ提案があります

それを今回お教えしましょう

超簡単です

だれでも出来ます
本質的な事です
これができないのなら
ひょっとすると何をしても
変われないかもしれません

どんな方法なのか
是非お読みください

画像1


ある一つの超簡単な方法があります

あなたは変われない
有益な情報を聞いても
本を読んでも
人からレクチャーしても
あなたは変われない

なんでだろう?
そんなことありますか?

私もそうでした
セミナーに行って
良き気づきを得ても
何も変わりません

上司に大変ありがたい教えを頂いても
変わりません

いくら本を読んでも
読み終わった瞬間忘れてしまったのか
変わりません

最近ではとにかく行動するのみだ!
とよく言われていますが
行動できるんです
でも変われない・・・

そんな人におススメしたいのは・・・
変わりたい自分の姿を言葉にして
それを声にして言う事です

なんだこんな事?
と思われたかもしれませんですが
これはかなり有効です

人間の脳というのは
言われた言葉をインプットすると
その通りにイメージすることになり
そのイメージを実現するように
身体に命令する特性を持っています

ちょっと今回のテーマとは逆の話になりますが
例えば上司から

「おまえはホントにダメなやつだ!」

って言われると
どんなに頑張ってもダメなままになるんです
そんな方いませんか?
もしいたら上司を止めて下さい
全く成長しなくなります
むしろ退化します
貴重な人材ですから
すぐ止めてもらわないと無駄にするだけです
既に遅いかもしれませんが・・・
その人はダメなやつだと自分の脳に
刷り込まれてしまって
やることすること全て
やってはいけない
全く真逆な事をやりがちになるんです
ダメな事しか脳にないから
効率よくやろうという考えができなくなるんですね
思考停止ってやつです

あるいは・・・
今日いきなり洗濯機が壊れてしまった
新しく買わなければならない
安いのを探さないと・・・
途方に暮れているときに
なにげなく新聞をみると
なぜか広告を開き洗濯機の
しかも値下げセールを見つける事が
できちゃったりします

実はその広告
ずっと前から入ってました
今までは気づいていなかったんですね
しかし、今回は洗濯機が壊れてしまい
「買わなくっちゃ!」と声にすることで
脳の検索機能が洗濯機にフォーカスして
広告をみてしまう
そして目敏く(?)みつけてしまう・・・

ということがよくあるんです

このように人間というのは
言われた事を聞いて脳にインプットすると
実現する為に動く傾向があります

その特定をいかして
変われない人は
変わった自分の姿を言葉にして
自分の声で自分の耳に
その姿を言ってほしいのです

そうすれば変わります

どのようにするか?

簡単です
なりたい自分の姿を言葉にするんです

筋肉バリバリの人になる
年収1000万円以上稼ぐ
仕事で評価される
新しいお客さんをどんどん連れてくる

などなど
なんでもいいんです
なりたい自分を言葉にして
声を大にして言ってみて下さい

自分の脳に訴えるように
言ってみるんです

そうしますと
脳から変わっていきます
少しづつ変わっていきますので
ちょっと気にかけてみて下さい

毎朝かならずやる習慣

毎朝の習慣に是非取り入れましょう
なりたい自分を3回言ってみましょう
朝起きたらすぐに
なりたい自分を言ってみましょう
それを毎日欠かさず言ってみましょう
何度も何度も脳に訴えかけます
脳に入って来ない場合は
言葉をちょっと変えてみて下さい
自分の言葉の方が
伝わりやすいです

もしできれば
笑顔になった状態で言ってみましょう
嬉しい声で言った方が脳にはいりやすいですよ

それを日常生活にどのように結びつけるのか?

なりたい自分だったらどう行動するのか
考えるきっかけになるといいでしょう

なりたい自分に有益な情報が目に入るようになります
感じたことに自然と気にかけてみて下さい
今まで見えてなかったことが
なりたい自分を言葉にしていうだけで
アンテナが高くなり
情報が入りやすくなってきます

新しい事をやろうとした時に
参考人になる本や
メンターなどが
なぜか見つけやすくなります
そんなとこをもあるので
ちょっと立ち止まってみましょう
意外と身近に変わるのに参考になる
ツールがたくさんあります
今まできづかなかったのに!

それも自分になりたい言葉
が頭に住み着いているので
見つけやすくなるんですね

あなたを阻む潜在意識

但し、ちょっとした注意点があります
あなたの潜在意識がなりたい自分を
否定する場合があります

例えば

大儲けして金持ちになりたい

よく考える事ですよね
その言葉を言ってもなぜかその通りに
頭が、身体がうごかない
ぎこちない、違和感がある

これはずっと昔から
大儲けすることがちょっと罪悪感が感じる部分が
あるのかもしれません
表面的なところではなく心の奥底で眠っている
潜在意識がそうさせる場合があります

よくお金を儲けても心ここにあらず
という事があります

それは潜在意識にある違和感が
そうさせるのかもしれません

そんな事もあるので
注意してみてください

わたしも出世したいとい声を大にして
行動してみましたが
実は人の上に立って人をしばりつけるのは
悪だという潜在意識を持っていました
スーパーヒーローは1人で解決するものだ
となぜか刷り込まれており(笑)
以来、一匹オオカミで仕事をする様にしてます
自由人としてすごく仕事がやりやすくて
いいもんです

そんあこともあります

それをやるかはあなた次第

なんだなんだ
こんなんで簡単に変われるんだったら
苦労しないよ

という方もいるかもしれません
残念ながらそう考える人はたぶん
何をやっても変わらないと思います

これは
千里の道も一歩からの
一歩の事です
一番最初にやるべき重要な事です
これをやらずに表面的な事をやろうとしても
心と体がついていきません

行動が先ではないのです
自分の頭にインプットして
頭の中になりたい自分を刷り込ませることが
最初にやるべきことなんです

騙されたと思ってやってみて下さい
毎日毎日やるのです

変われるかはあなた次第です


具体的にどうすればいいのか?
レクチャーしてます
あなたの性格を診断して
一番適した習慣をみつけませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?