見出し画像

【旅行】セブ島(1)

今年の夏休みはセブ(フィリピン)にしました。8月シーズンでも1人7万円ちょっと。家族3人なのでリゾートがいいかな・・と思いました。
2023.08.07のお話です。


4日間で2900円

今回の成田駐車場はシャトルパーキングさんにお願いしました。シーズンでも4日間で2900円というのが決め手でした。ここは6:30開場というのが早朝便に厳しいのですが、出発2時間半前ならスムーズに搭乗手続き→審査通過できれば大丈夫かなって。

いきなり

成田発のセブパシフィック。8:55が60分遅れで出港しました。


ウェルカムドリンク

到着は遅れませんでした。ハイスピードで頑張ったんでしょうね。
今回はSTWさんのツアーでした。迎えの車に乗ると、ウェルカムドリンクを勧められました。ビールも選べるというので「もちろんそれで!」と。


両替所

途中で両替所に寄ってくれました。ツアーの案内では「5000~10000円くらい国内で両替しておいてください」とあったので10000円しておきました。寄ってくれるならレートがいいこちらがよかったですね・・

結局
国内10780円=3500ペソ
街中10000円=3700ペソ
ホテル近く5000円=1800ペソ
と2泊4日で25780円使いました。帰りの空港では1000ペソくらい余りました。


BELMONT HOTEL MACTAN

今回のホテルはマクタンニュータウンにあるベルモントホテルマクタンを選びました。できたばかりの奇麗なホテルということ、近くにビーチがあること、ホテルにプールがあること(これ必須)・・が選んだ理由です。

ちょっと狭いですけど、とても奇麗です・・
と思っていたら、ベッドが2つしかありません。
私の分がないです><

フロントに電話しても出ません。ハウスキーピングに電話してやっとエキストラベッドを持ってきました。このあたりはのんびりしたお国柄なんでしょうね。

今度は布団がありません(苦笑
え~布団って英語でなんていうんでしょう・・
「出川イングリッシュ」で直接フロントで言ってなんとか届きました。

(続)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?