見出し画像

〈ネタバレ無し〉77分以内に世界を救え!電話ボックスタイムトラベル!『ビルトテッドの時空旅行』

〈一生愛してる〉 

どうも!じきどらむです!

先日、12月18日に前作から29年ぶりの『ビルトテッド』シリーズ最新作『ビルトテッドの時空旅行』が劇場公開されました!

公開劇場数は少ないですが口コミで話題となり動員数は比較的多いです。今からでも間に合う『ビルとテッド』講座を開きます。

という訳で今回は『ビルとテッドの時空旅行』の魅力を書いていきます。最後まで宜しくお願い致します。

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

ビルとテッドはロックバンド”ワイルド・スタリオンズ”のメンバーとして活動していたが、30年たった今は人気に陰りがさしていました。

そんなある日、2人の前に未来からの使者が現れ、あと77分25秒後に時空が歪み、人類が滅亡するというものだった…!


名曲を生み出せ

画像1

主人公は、ロックスターを夢見ていたビルとテッドです。彼らはかつて「2人の音楽が将来に世界を救う」と予言された“伝説の高校生”でした。

しかし残酷にも時は経ち、ワイルドスタリオンズの人気は陰っていき、応援してくれるのは父親想いの優しい娘たちだけになってしまいました。

そんな彼らのもとに使者が訪れ「77分25秒で人類は滅亡する」という驚きの事実を伝えられます。彼らは世界を救うことが出来るのか…!


色んな2人

画像2

本作は脱力系のちょっとシュールなコメディ作品であり、なおかつ映画的好奇心をくすぐるSFタイムトラベル作品です。

また“未来のビルとテッド”が登場しますが、彼らの中年オヤジ感たっぷりのお腹やモヒカン&マッチョ姿になったりと色んな2人が見れます。

キアヌとアレックスの変化姿だけで十二番にお腹はいっぱいになるので、普段の印象と違う彼らを是非本作で体感してください!


公私共に

画像3

本作はおよそ30年の時を経て続編が製作されました。実はキアヌをはじめキャスト・スタッフ陣が続編を熱望していました。

「アレックスとキアヌはお互いのことが大好きで実生活でもすごく仲が良いで、2人の絆がスクリーンにも現れている」と監督も述べていました。

様々な困難や時代を超えて制作された本編なので、作品全編に彼らの喜びや幸福感があふれていることにきっと気づくはずです…!


まとめ

『ビルトテッドの時空旅行』★★★★★

最速試写会で鑑賞したのですがこれは大スクリーンで鑑賞したい作品です。過去の音楽スター達が勢揃いするのでテンションが上がりますよ…!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ビルトテッドの時空旅行』公式サイト


#ビルとテッド #ビルとテッドの時空旅行 #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!