見出し画像

〈ネタバレ無し〉ポアロの仕事の邪魔をするな『ナイル殺人事件』

〈私がポアロだ〉

どうも!じきどらむです!

世界的ベストセラー作家アガサ・クリスティの原作で、世界一の名探偵ポアロが挑むナイル殺人事件が天才監督の手によって映画化されました。

前作の『オリエント急行殺人事件』の続編にあたる本作は主演・脚本・監督をケネス・ブラナーが務めています。

という訳で今回はポアロが活躍する『ナイル殺人事件』の魅力をまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎

分かりやすいあらすじ

豪華客船で繰り広げられる殺人事件…!


画像4

イラスト:じきどらむ


エジプト旅行記

画像1

大富豪のリネットが友人の婚約者であったヒモ男のサイモンと結婚し、エジプトの神秘ナイル川をめぐる豪華なハネムーンを企画しました。

オフ旅行中にエジプトに訪れていた世界一の名探偵ポアロも乗車することになり、リネットの友人数人と共にクルーザーは出航しました。

クルーザーで観光地を巡っていると普通ではあり得ない不可解な出来事が多発したり、船内では連続殺人事件が発生してします…!


ミステリーの金字塔

画像2

ミステリーの女王と呼ばれるアガサ・クリスティが、1937年に発表したミステリー傑作『ナイルに死す』を現代版に映画化したのが本作です。

1978年にも映画化されており、当時の日本でも空前の大ヒットを記録しました。まさにミステリー小説の金字塔的な作品です。

主演、脚本、監督を務めたケネス・ブラナーが、ベルファストに住んでいた頃から読んでいる愛着のある作品を長年暖めて映像化しました。


“仕事”に対する姿勢

画像3

本作の最大の魅力は、ケネス・ブラナーが演じる世界一の名探偵ポアロが、難事件を解決に導く常人には出来ない華麗な仕事ぶりです。

普段はスイッチを切っているように見せて周りを観察し、仕事に私情を持ち込まず完璧にやりこなす仕事の姿勢に感銘を受けました。

ポアロが経験してきた数々の事件から得た、集中力と観察眼からは一流の仕事人の素晴らしさを感じさせるので是非ご覧ください。


まとめ
『ナイル殺人事件』★★★★☆

前作の『オリエント急行殺人事件』から引き続きケネス・ブラナーがポアロを演じましたが次回作も出演決定したので楽しみですね…!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

ナイル殺人事件』公式サイト


#ナイル殺人事件 #アガサ #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #Netflix

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!