見出し画像

MCU『スパイダーマン3』でのドクター・オクトパスの復帰について

どうも!じきどらむです!

MCU版『スパイダーマン』の第3弾となる『Spider-Man: No Way Home』ではドクターオクトパスが元祖2作目ぶりに再登場する予定です。

という訳で今回は新作でアルフレッドモリーナが演じるドクターオクトパスについてをまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


17年ぶりに同じ役

画像1

アカデミー賞候補作『プロミシング・ヤング・ウーマン』へインタビューの際にモリーナは、本役に復帰したいきさつを詳細に明かしました。

17年ぶりに同じ役を演じるというのはとても興味深いことでした。この間に僕も二重アゴになったりシミが増えたりしました」と述べました。

通常、MCU作品に出演する俳優は厳しい守秘義務を課せられていますが、モリーナは自身の復活について公の場で公開してくれました。


どこから描かれるのか

画像2

本作は『スパイダーマン2』で描かれた川でのあの場面の続きからドクター・オクトパスのストーリーを描くと早い段階で明かしたそうです。

あの場面とはドクター・オクトパスが自分を犠牲にして核融合炉を川に沈めたところから始まるだろうと噂されています。

モリーナは年齢に対する懸念に関して、もう一度演じることへの不安を語っていましたが、覚悟を決めてMCUに参加してくれました。


まとめ

別のユニーバースのキャラクター達が集合する作品なので、どんな作品になるか予想が付かず楽しみで仕方がないですね。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#トムホランド #ドクターオクトパス #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!