見出し画像

〈ネタバレ無し〉29年ぶりの新作が本日公開!がむしゃらタイムトリップ『ビルとテッドの大冒険』

〈歴史を教えて〉

どうも!じきどらむです!

キアヌとアレックスが主演を務めたビルとテッドシリーズ『ビルとテッドの地獄旅行』からなんと29年ぶりの新作が12月18日に本日公開されます。

『ビルとテッド』シリーズは今回の新作で3作目になっていますが、およそ31年前に公開された一作目がファンからめちゃくちゃ人気でした。

という訳で今回は『ビルとテッドの大冒険』についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

ロックスターになる事を夢見ているカリフォルニアの高校生ビルとテッドは、世界を救う為にタイムマシンを使って過去への旅に2人を出します…!


破茶滅茶タイムトラベル

画像1

これぞコメディ&SFの代表と看板を上げたいくらい破茶滅茶で、良い意味で全編テンションだけで乗り切ってる作品です。

初めはバンでタイムトリップをする予定でしたが「電話ボックスでやったら面白そう」となり、電話ボックスがタイムマシンになりました。

過去の実在した人物を現世に集めて、自分たちの歴史の成績と世界を救う為に若いキアヌとアレックスが暴れくります。


ビルとテッド

画像2

一作目である本作は31年前の作品なので主演のキアヌリーブスとアレックスウィンターの2人がまだ20代前半でめちゃくちゃ若いです。

今やダンディーでクールな役どころが多いキアヌですが、本作でコメディにも対応出来ると大きな爪痕を残しました。

またキアヌとアレックスの仲の良さがビルとテッド並みで観てるだけで本当に癒されます。仲の良さでこの2人に勝るコンビはいるのでしょうか。


3作目公開

画像3

本日公開される『ビルとテッドの時空旅行』で29年ぶりの3作目の続編となります。50歳を超えた2人の絆を体感出来ます。

3作目を観るにあたって2作目の『ビルとテッドの地獄旅行』は観なくても大丈夫ですが、一作目の本作は予習するとかなり面白いです。

こんな大変なご時世ですが映画館にふらっと遊びに行って楽しい映画を鑑賞してみてください。きっと非日常を満喫できます。


まとめ

『ビルとテッドの大冒険』★★★★☆

31年の作品なのでCGの荒さや所々の勢いで乗り切ってるシーンがあります。ただそこが最高なので心を広くして鑑賞してみてくださいね。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

『ビルとテッドの大冒険』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#ビルとテッドの大冒険 #キアヌ #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!