〈ネタバレ無し〉あの頃憧れていた夢は何でした?『魔女見習いをさがして』
〈大きくなったら何になりたい〉
どうも!じきどらむです!
2020年は色んな作品のリメイクや続編が描かれてきましたが、『おジャ魔女どれみ』20周年記念作品としてとある映画が公開されました。
座席が前後左右居ない、今となっては貴重なシアターだったのでポップコーンの持ち込みが可能という素晴らしい待遇でした。
という訳で今回は『魔女見習いを探して』の魅力を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!
予告はこちらです⤵︎
分かりやすいあらすじ
おジャ魔女どれみを観ていたあの頃を覚えていますか?
出会ったのは
本作はあくまで『おジャ魔女どれみ』の続編では無く、20周年記念作品です。子供の頃に『おジャ魔女どれみ』を観た子達が主人公です。
自信をなくした教員大学生・長瀬ソラと葛藤する帰国子女の会社員・吉月ミレとダメ彼氏に振り回されるフリーター・川谷レイカの3人です。
年齢も性格も住んでいる場所も…なにもかもが違う三人でしたが、そんな彼女たちを引き合わせたのは『おジャ魔女どれみ』だったのです…!
魔法のある世界
小さい頃の頭の中には“魔法”がありました。成長し大きくなっていくといつの日か“魔法”なんてものはこの世に無いと認識してしまっていました。
本作は「大きくなったら○○になりたい」と思ってたあの頃を今一度思い出して、自分の人生を改めて考えられる作品です。
日常の中にある困難や問題と向き合い解決する勇気を貰えて、劇場を出たら一歩踏み出せるような作品に仕上がっているのでオススメです。
何故3人がメインなのか
本作のプロットを完成させる前は本編のどれみちゃん達を成長させて大人になった姿を描くつもりだったそうです。
ただ、魔法のある世界に生きていた彼女らの“現実”を描くのは違うんじゃないかとなり、彼女らに憧れていたキャラクターを誕生させました。
小さい頃に何かにハマっていた人が観れば思わず共感してしまうような物語なので、老若男女年代問わずに楽しめる作品です。
まとめ
『魔女見習いを探して』★★★★☆
テンポがゆったりしていて、小さい頃に観ていた『おジャ魔女どれみ』の良さもありつつ大人の世界も描いていました。懐かしいですね。
最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!
『魔女見習いを探して』公式サイト
最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!