見出し画像

『エターナルズ』に登場する謎の男デイン・ウィットマンとは

どうも!じきどらむです!

『アベンジャーズ エンドゲーム』で一幕を下ろしたMCUの最新作でフェーズ4の主軸になる『エターナルズ』が遂に公開されました。

そんなMCU作品でお馴染みなのが次回作の伏線や新キャラを紹介するエンディング後に流れるエンドクレジットです。

本作ではポストクレジットとエンドクレジットの2つが流れたのですが、予想も付かないような興味深い映像が流れてきました。

という訳で今回は『エターナルズ』のエンドクレジットに登場した謎の男についてです。最後まで宜しくお願い致します!


関連記事:〈ネタバレ無し〉革新的なMCUが誕生『エターナルズ』レビュー


謎の弟 デイン

画像1

デイン・ウィットマンは本作でエターナルズの1人であるセルシと同じ職場で働きながらセルシの彼氏として登場していました。

複雑な家庭育ちで本編ではその正体が明かされなかったデインは、エンドクレジットで木箱に入ったエボニーブレイドという剣を出してました。

これはデインが三代目のブラック・ナイトになるという伏線で、原作ではアベンジャーズと共に征服者カーンとの戦いに参加していました。


三代目を継承

画像2

原作のブラック・ナイトは、魔術師マーリンが隕石から作ったエボニーブレイドと呼ばれる魔法の剣の使い手です。

このエボニーブレイドはどんなモノも切れる剣で人間を切り続けると血の呪いで持ち主を狂気へ陥らせる最凶最悪のブレイドです。

ネイサンと呼ばれる伯父が死の直前に自分の行いを反省し、称号と剣をデインに引き継いだのでデインが三代目のブラック・ナイトになりました。


まとめ

脇役かと思っていたら意外と重要なキャラクターだったということはMCUではよくあることですよね。次回作が俄然楽しみになってきますね…!


最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#エターナルズ #ブラックナイト #マーベル  #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!