見出し画像

〈ネタバレ無し〉伝説のコメディアン『BELUSHI ベルーシ』レビュー

〈地球に足跡を残した〉

どうも!じきどらむです!

小さい頃から映画を観てると名前は分からないけど記憶に残る俳優さんっていますよね。最初は彼のことをそれくらいの認識で覚えていました。

ただ、大人になってから彼の出演作品を見返してみると破天荒な彼の演技に惹かれていきました。そんな俳優がジョン・ベルーシです。

という訳で今回は伝説の俳優『BELUSHI ベルーシ』の魅力をまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


画像1

イラスト:じきどらむ


予告はこちらです⤵︎

分かりやすいあらすじ

知られざる彼の素顔…!


ジョン・ベルーシという男

画像4

1949年1月24日生まれのジョン・ベルーシは、舞台俳優からコメディアンと映画スター、ミュージシャンへと駆け登っていきました。

コメディの殿堂『サタデー・ナイト・ライブ』で人気を獲得し、『アニマルハウス』や『ブルース・ブラザース』などで有名です。

世界中で人気絶頂の1982年3月5日、薬物の過剰摂取でハリウッドで孤独死してしまいました。享年33歳でした…。


湧き上がる野望

画像3

彼は小さい頃から家族を笑わすのが好きで、3歳の時には近所の家を渡り歩いてモノマネショーを開催して腕を磨いていきました。

学校の壮行会ではギャグやバンドを組みいつも人の中心にいるような人物でした。卒業と同時にコメディアンになる為に舞台に出演していました。

彼の活躍は瞬く間にメディアで取り上げられ、コメディ番組や映画に活動を広げ、その名を世界中に広げていきました。


成功の裏には

画像4

彼は高校時代に最初で最後の彼女が出来ました。多忙で距離も離れていく中、文通をしながら愛を深め初恋の相手と結婚しました。

彼女に支えられながらも仕事のストレスに耐えられずコカインなどの薬物に手を出してしまいました。過剰摂取で撮影が出来ない事もありました。

彼の友人たちは彼を薬物から助ける為に様々な行動をしましたが彼はハリウッドで孤独死してしまったのです。伝説の俳優の素顔を知れます。


まとめ
『BELUSHI ベルーシ』★★★★★

彼のドキュメンタリーを制作する為に録音されていた音声を本作で解禁しています。明かされなかったベルーシを素顔を知ることが出来ます…!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

『BELUSHI ベルーシ』公式サイト


#ジョンベルーシ #コメディアン #ミュージシャン #ブルースブラザーズ  #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!