見出し画像

日本一周の旅を再開!!青春18きっぷで大阪ー熊本へは1日で行ける?

昨日は大阪ー熊本までの距離を青春18きっぷで移動。
熊本に置いてあるママチャリを取りに行ったのだ。

その移動、距離にして700キロ。
乗り継ぎも7,8回ほど。ホントに1日で行けるの?

.....と思われるかもしれない。
青春18きっぷとはJR普通列車が1日乗り放題のチケットだ。

この大移動を1日で行わなくてはいけない。最大の試練である。


参照:「4月1日、これがエイプリルフールだと思いたい。熊本まで1日では戻れなかったのだ。…くっ!!」



はい!来ました。
桜を見に途中下車してしまったのです。

そして、ざっくばらんに言いますと、途中下車して桜を見に行ってしまったのが運の尽きであった。桜キレイだったんですよ、うんうん。



そして、そのまま熊本まで行けませんでした。
そのまま博多で野宿したんですよ。

桜の木の下でね。
ハタ科駅の近くのとある駅の近くの桜の木の下で野宿したんですよ。
ガッハッハッハッハッハ!!桜in桜。


という、我輩の日本一周の旅を再開させたのだ。
本日は「熊本」まで行ってママチャリを取って、出発します。

えぇ...。ブログの宣伝です。
「4月1日、これがエイプリルフールだと思いたい。熊本まで1日では戻れなかったのだ。…くっ!!」に載ってます。

以上


=========

我輩のブログ。「魔魔魔魔まぁ~」

Twitter

Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?