見出し画像

ダルゴナコーヒー知ってる?

牛乳の上に泡立てたコーヒーがのった

韓国で人気のドリンクらしいんだけど

なにやらどうやら流行ってるらしくてさ、

ネットで紹介されてて美味しそうだったから作ってみたの⤴️☺️
(全然知らなかったよ😅)

本当は泡立て器を使うと楽らしいんだけど

うちにはそんなものないので💦

水が入ってた空のペットボトルの中に

インスタントコーヒー:大さじ1
砂糖:大さじ1
お湯:大さじ1

を入れて、バーテンばりにひたすらひたすらシェイクを繰り返してみた(笑)

コップの中に氷を入れて、牛乳をコップ半分ぐらい注ぎ、

その上にペットボトル振りまくってできたクリームをふわっと乗せる😁

なかなかいい感じにできたんじゃない?😁

『知らなかった~~』って方は
是非一度お試しあれ🤗

シャレオツな飲み物をご自宅で🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?