見出し画像

「得よう」とするより、まず「手放す」

幸せになりたい!
もっと〇〇したい!
こうなりたいな!あれがほしい!

その願いは、叶います。

そして、そのためにあなたは沢山頑張ってきたと思います。
それは、とても素晴らしい事です(/・ω・)/

でもね…「得ようとする」
(その願望成就だったり、それを叶える方法だったりね…)
より大切なことがあります。

それは「手放す」です。

願ったら手放そうとかそういうもありますが
(勿論、ある意味で大事ですが…)
手放すのは「抵抗です」

そして、その抵抗を手放すためには
「抵抗がある」ということに気づかないとできません。

料理だって、灰汁があるとわかるから取り除けます。
灰汁が出る前にそれを取り除くことはできません。

「ある」と認識できるから、それはできる。
でも、「手放すため」に頑張るのもまた抵抗です。

だから、抵抗を見付けようとするより
抵抗がなくなっている波動になることが先です。
まずは、自分の気分に気づくこと。
(そのためのステップは人それぞれ違うので、詳しく気になる方はカウンセリングで(/・ω・)/)

そして、いい気分でいることが増えると
抵抗は自然になくなるか、「あ、こんなこと思ってたんだ」と
自分事ですが、少し他人事のように気づきます。
その状態であれば、もう手放したも同然。
手放すことは簡単になります。

抵抗の真っ最中に、これが抵抗だと無理やり見つけても
その状態にいる自分を手放すことはとても難しい。

これは、灰汁が出る前に取り除こうと頑張る事や
灰汁が出るまで、瞬きもせず鍋の前に張り付いて頑張る事くらい
自分に無理をさせていることです。

灰汁は、いずれ出ますよね。
だから、見つけたらとる。
あると気づいたから、とる。

でるまで一歩も動かず、出た瞬間を逃さずとり続ける…なんて
灰汁だけのために一生懸命では、いつまでもお料理はできません。

ブロックを一生懸命見つけようとすることは
その間に、ちょっと水を飲んでみたり
違う事をして鍋を待つ楽しみをあきらめ、その先のお料理を楽しむより
一生灰汁をとり続ける…ってくらいのもの。

お料理を作って、楽しみたい。
それが、味わいたいことだと思います。
灰汁をとるために、鍋をかけるひとはいます??(笑)

全部あって、全部を楽しんで素敵なお料理になるし
そこに続く時間になる。

全部楽しんでいい。

人生も一緒です。
ブロックを探すだけじゃない。
全部を楽しんで、楽しんで。楽しんでいいんです。

視野を変えると見え方が変わるように
波動の高さが変わると、気づくことが変わる。

私たちは、必要なものはもう持ってるし与えられます。
敢えてすべきことは、手放すこと。

まずは、手放しに対する抵抗を手放すこと。

同じことを聞いて、新たな気づきが起きたなら
あなたの波動が変わった証拠です。
新しい事って、あるようでないのです。
だって、いつだってどこからでも気づけるのだから。

何かが足りないと思う時、新しいものを求めます。
でも、足りていると気づくとき
新しく見えるし、そう感じられる体験が溢れます。

視点が違えば、世界は変わる。
だって、みんなが創造主だから。

これも大事なこと
↓↓


サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!