見出し画像

いい気分でいることが大切なワケは?

引き寄せの法則を知っている方なら、エイブラハムの教えに触れたことは
あるのではないかな?と思います。

エイブラハムは、感情はナビゲーションシステムだといい
感情には22の段階があるといっています。

一番高いところから(本当の自分が感じている感情)から
本当の自分との調和が始まるまでがこちら
↓↓↓

そして、最も低い状態とその付近…がこちら
↓↓↓

誤解しないでほしいのは、どの感情も本当の自分との考えの違いを
教えてくれているという事。
ただそれだけです。
そして、本当の自分と近くなるほど、望みがかたちとなるということです。
自分がどの感情に多くいるか?
それが、あなたの現実に証拠として表れています。
(実は、現実の仕組みってとってもシンプルですよね…)

本当の自分が1ならば、いつも愛を感じているという事。
どんな自分でも、ジャッジせず愛しているという事。
だから、自分を否定したり責めるといい気分がしないということです。

いい気分でいよう!って、本当はとっても自然なことってこと。
だって、本当の自分の状態だから( *´艸`)

でも、私たちは現実的な様々な出来事だったり
過去のことだったりで、知らないうちに違う思い込みができていきます。
そうやって、本当の自分から離れた考えや
それによって感じる感情状態で過ごしている。
(つい、この事柄には自動的にこう思っちゃう!とかないですか??)

だから、上手くいかなかったりすると感じる現実を体験したりするんですよね…
勿論、それすらも大切な過程だけどね♡

いい気分でいるのは、願いが叶うためとか
幸せになれるから…ではなく
いい気分でいよう!って本当のあなたで生きれるようになるからです。

そして、本当のあなたはなんでも可能だから
望みも叶って当然になるのです♡

頑張っていい気分!ではなく、
いい気分が当たり前なの。そっちが、真実です。

でもね…やっぱり本来の状態って言っても
それを知らなければ、目の前の現実に一喜一憂して
思い癖だったり、ずっと定着している感情状態がそれぞれあります。
人間だもの。普通だよね(-"-)
だからこそ、練習が必要なんですよね。

今まで慣れ親しんでいた感情。
コツコツ一段ずつ階段を登るように
コツコツいい気分にしていく。
いい気分の時間を増やしていく。
いい気分を意識していく。
そうやって、自分の意識を変え波動のベースを変えていくことが大切です。

一瞬いい気分には、誰だってなれます。
でも、24時間365日どんな感情状態に多くいるか?
それは、意識しなければわからないはずです。

幸せな人は、そのベースが違います。
どんなことがあっても、捉え方は自由だから。
捉え方が、最高にハッピー♡

さぁ、これを知ったあなたはラッキーですね♡
(私は、そう思いました。だって、自分で変えていけるから!!)
いい気分でいるって、本当の自分に戻るって何よりの自愛です。
自分を愛しているからこそ、本当の姿に戻れるのです。
本当の幸せな自分にしてあげられるのです。

一緒に最高の自愛始めませんか?
カウンセリングも行っています♡
お気軽にお問い合わせください。あなたと出会えて最高にうれしいです♡
最後まで、お読みいただきありがとうございます。

こちらもおすすめ
↓↓↓


サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!