見出し画像

「私は私」という強さを身につけよう

最近、つくづく感じているのは
自分が創造主であることを発揮するためには
大前提として「私は私」っていう強さは必要だなってっていう事です。

私たちは、いつどこにいても色んな刺激をけます。
意識しなくても流れてくるし、いろんな人から影響も受けることもある。
そんな中にいて、人にばかり合わせていては
自分が分からなくなっても当然なのです。

SNSも当たり前のようにある事で、
色んな情報がどこにいても受け取れるというありがたいこともあります。
私もこうやって記事をかけたり、伝えたいことを発信できるという
ありがたいこともあります。

でも、受け取り側として立った時に
「自分」をしっかり持っていなければ流される…自信がなくなる…なんてともゼロではありません。

外側は、結局変わりやすいもの。
(勿論、内側の投影なのですが…)
外に反応しているだけでは、本当の意味の創造主とは言えません。

自分を知るって、自分でいるって
生きやすさの第一歩だと感じています。

これが好き。あれが嫌い。それをまず知る事。
そして、それを選べる自分になる事。
そうやって、自分の世界をより生きやすくすることだってできる。

外にあるんじゃない。まずは、内側からというのは感情だけの話ではないからです。

優しい人ほど、人のことを気にして自分を後回しにしがちですが
人は、あくまでもその人の人生しか創造していません。
例え何を言ってきても、責任は取ってくれないのです。

人がどうだろうが、「私は私」という土台をしっかりさせることが
これからの時代更に大事になってくるなと感じています。

私が、自愛が大事だと感じて数年。
今ここで、改めてだからこそ自愛なんだなって感じています。

だって、どんな時でも自分の中が愛でいっぱいなら
愛で満たせる自分ならば「私は私」と胸を張って生きられるから。

多様性の時代、自分がその自分の選択を信じられなければ
あなたの魅力は開花されないかもしれない。
逆に言えば、自分が信じさえすれば、愛でいっぱいになれば
いくらでも花開くという事です。

いくつだろうが、いつからだろうがです。

あなたも私は私!と自分らしく輝いて、生きませんか?

関連記事はこちら

個人セッション行っております。
これからの時代は、あなたらしくいるだけで
どんどん生きやすくなりますよ(*'ω'*)


サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!