見出し画像

カレシが結婚してるかも知れません9

ヒカルくんと初デート

今日のLOVEランキング♡ヒカルくん、アキトくん

ちゃんと時間に待ち合わせてデートですわ!
こんなのいつぶりだろ…

昨日、ヒカルくんから、

『新宿•渋谷•池袋のどこがイイ?』

とLINEがきた。
見た瞬間、嫌なイメージが頭の中に広がった。

その3カ所は、ヒカルくんにとっては交通の便がよかったり、飲み慣れている場所なのかも知れない。だけどアタシにとっては良い印象は皆無に近い。

まして、デートでそこぉ?
昔、渋谷に通勤してて住むのなんてもっての他だと思った。
駅近は子供がたくさんいるし、オシャレなクラブやカフェは歩くし
初デートで初めてのお店はキツい。

だいぶ前に友達がカフェバーをOPENしてレセプションに行けなかったから顔を出したい。だけどこの機会ではないだろう。

池袋は全体的にダサいというか野暮ったいからデートで行く場所ではない。

新宿は広く浅くみたいな雑多で上っ面なカンジが嫌だ。
大学生のサークルじゃあるまいし、この歳でデートにそのチョイスはないだろう。

いずれにしても、その3カ所は精神的にも肉体的にも考えただけでモチベーションが下がる。

なら、例えば青山•代官山•目黒のどこがイイ?
がアタシの理想。三茶もアリかな。最悪六本木。

青山なら、雑居ビルの奥にある看板のないカフェバー、目黒ならホテルのラウンジ、代官山ならビルの屋上で空と一体化したバーetc…

ツラツラとご託を並べていてもしょうがないが、最低限、渋谷の●●がオイシイお店か、新宿の知り合いの飲み屋か、池袋のアトラクション系のお店のどこがイイ?的なプラスαが欲しかった。

もう大人なんだからもう少し突っ込んだ選択肢が欲しかった。
それが少し残念なところ。

前置きが長くなってしまったが、指定の場所は上記のような理由で却下させてもらった。ソコを指定したということは、どこでもイイのだろうということで場所を変えさせてもらった。

ソコは二人の自宅の中間地点の中央線上の駅である。
翌朝イチバンで青山でデザインの打ち合わせだからオシャレとは無縁の単純に帰りが楽な駅。

飯田橋にある水上のカフェとか指定してくれたら嬉しい的な希望を持ちつつ返信を待っていると、すんなりOK。しかもヒカルくんの職場が近所だという。ならば、良いお店を知ってるな…と安心して待ち合わせ場所に行った。

ここから先は

1,796字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いします♡ いただいたサポートは保護犬、捨て猫のエサ代に使用させてもらいます☆