早く痩せる運動方法

早く痩せる方法は、ダイエット効果の高い運動をすることです。体内に蓄積されている脂肪を消費するための運動が、ダイエットには欠かせません。どんな運動が、早く痩せることができ、続けやすい方法なのでしょうか。

運動には、有酸素運動、無酸素運動など色々な運動がありますが、早く痩せる考え方としては、筋肉のつく運動を最初にすることで、筋肉をつけるというやり方があります。

筋肉があると基礎代謝が増えますので、運動によるダイエット効果が高くなるのです。毎日でなくても、週に何回か運動をしているという人や、運動量の多い仕事をしている人は、運動不足な人と比較すると、基礎代謝が高いでしょう。

運動の機会を増やし、筋肉質な体になることで、早く痩せることが可能になると言われています。食事もダイエットに向きにしながら、運動をして代謝を上げることができれば、相乗効果で一層早く痩せることが可能です。

早く痩せる方法として候補に挙げられているものは、ウォーキング、水泳、ジョギングなどです。もしも、最近は体を動かす機会がほとんどなかったという人は、ウォーキングをするところからスタートしましょう。

ウォーキング用の器具等がなくてもできますので、電車やバスの移動距離を短くして歩くという方法でもOKです。早く痩せるためには、一日に30分以上のウォーキングを、週に3~4回ペースにするといいといいます。

体内に蓄積されている脂肪が燃焼を始めるのには20分以上の運動が必要ですので、早く痩せるには30分の運動が効果があります。まとまった時間の運動をすることで、脂肪がエネルギーとして使われるようになり、早く痩せると言われています。



ブログ:今日より明日、瘦せるためのダイエット術

twitter:@カロリーは裏切らない!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?