見出し画像

女性こそ筋トレしよう

最近は、女性の間でも筋トレが浸透してきました。

今まで脂肪を燃やすには、有酸素運動が効果的だと思われてきました。

しかし、ランニングやウォーキングなどは、案外手間暇がかかりますし、時間がとれないという人もいるでしょう。ましてや、天候に左右されがちです。

そこで、外に出なくても、短時間で効果が出せる、筋トレが注目されています。

筋肉は、体を動かしていない時でも熱をつくり、体温の低下を防ぎます。いわゆる基礎代謝というものです。

つまり、筋肉を増やすことで脂肪が減らせるというのです。

有酸素運動をすれば脂肪は燃えますが、それは運動をしている時だけです。

筋肉を増量すれば、基礎代謝アップにより、以後ずっと脂肪を燃焼する手助けをしてくれます。

そして、筋肉がつけば運動もしやすくなり、ストレス解消、睡眠の質も上がるなど、いいことづくしです。

体の中でも大きめの筋肉、特に下半身を鍛えることによって、女性でもダイエットがしやすくなるでしょう。

出ているべきところは出ており、くびれるところはきちんとくびれた体になるには、脂肪を減らすことだけではなくボディメイクという観点も必要です。

筋トレを行うことで、ダイエットだけではなく、バランスのとれたボディも手に入れることができるのです。




ブログ:今日より明日、瘦せるためのダイエット術

twitter:@カロリーは裏切らない!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?