見出し画像

無理な集客一切なしで確実に高収益の上がる方法教えます

突然ですが、みなさんは集客は好きですか?
と、好き嫌いで聞かれたのは初めてかも知れませんね。

「好きじゃないけど、必要でしょ?だからやってます」

という答えがほとんどだと思います。

私は、一般的な集客は好きじゃないです。だからやりません。私はビジネスでは(でも)好きなことしかやらないのです。

でも、お客さんに困ったことはありません。

カスタマージャーニーマップを使って、一人のお客さんを10人くらいに分割して書品を買っていただいているからです。

画像1

☆私は一人集客すると10人集客したことになります

これが秘密です。

好きな人、自分の商品を認めてくれる人を30人集めれば、私のやり方ですと通常の集客で300人集めたのと同じになりますので、私はこれを300人集客したとカウントしています。

この方法は、カスタマージャーニーマップを応用して作っています。

カスタマージャーニーマップの大きな可能性は、顧客の成長段階ごとにキャッシュポイントを設定できる点です。

例)
初心者のとき⇒初心者向け商品販売
中級者のとき⇒初心者向け商品販売
上級者のとき⇒初心者向け商品販売

これは単純な例ですが、これを自分の商品に合わせて落とし込むのです。

初心者、中級者、上級者のときそれぞれを3つづつにシーンを想定すれば、それでもう9個になりますよね。

例)初級者へネットビジネスコンサル
初級1 インスタのビジネス活用コンサル
初級2 noteのビジネス活用コンサル
初級3 ストアカのビジネス活用コンサル

中級ではマーケティングを3つ教えます。
そして上級では、起業を教えます。


画像2

これで一人の、気の合う仲間(前田起業塾塾生)がたった一人なのに9人分の顧客になりました。

ということで、私の塾生は私のお客様でありながら、気の合う仲間というわけです。

だから、気の合う仲間にしか、本当のノウハウは教えません。
無理に集客して、気の合わない人とは仕事がしたくないからです(笑)。
これが、私のビジネスのやり方です。

9回の販売ポイントがありますので、一人のお客を集客しただけで9人集客したことと全く同じです。

ただ、私はこれをもはや「集客」とは呼びたくないのです。

塾生は仲間ですからね。
売るというのではなく「教える」のです。

前田起業塾の根本的な起業マインドである「売る」「買う」から「教える」「教わる」の関係ですね。

このように、前田起業塾ではマインドから教え込み、そしてそのマインドがあるからこそ、独自の集客法など、いろいろなビジネス展開が可能になるわけです。

普通にカスタマージャニーマップを作っても、このような集客方法はむずかしいでしょう。

結局は顧客像が成長段階ごとに、前よりははっきり見えてくるだけで、劇的に集客方法が変わる(集客が要らなくなる)ことはありません。

本日は私の塾で教える内容レベルの一端をご紹介いたしました。

画像3

#起業
#起業家
#起業支援
#起業女子
#起業準備
#起業ママ
#起業家ママ
#起業家女子
#起業したい
#起業サポート
#マーケティング戦略
#マーケティング初心者
#webマーケティング
#snsマーケティング
#マーケティングのすすめ
#副業で稼ぐ
#副業生活
#副業主婦
#副業ビジネス
#副業初心者向け
#オンライン講師
#こうしーず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?