監督と選手の信頼関係

おはようございます。

特に何も考えず、記事書いてます😊笑
とりあえず継続することを目標にしてます。

さて、表題に書かしてもらった信頼関係の話
監督と選手についてです。

監督やコーチがかなり厳しいチームがあったとします。厳しさは必ず必要と私は感じています。
ただ、その裏側に選手が監督、コーチを尊敬、
信頼しているか、あとは監督を胴上げさせたいと
思わせるかも重要と考えてます。

厳しいチームはある程度いい戦いはするが
肝心なところで勝てない。
こういった現象が起きてしまいます。
また、その指導者が観ていないところでは
練習がいい加減だったりします。

いかに自立、自分で目標をもって取り組むかが
将来高いレベルで活躍するかしないかの境界線だとかんがえてます。

私が実際そうだったので。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?