見出し画像

なりたいものになろうとする事。

なりたいものになれるのは、なろうとした者だけ。

この言葉、YouTuberのヒカル氏が言っていたのを聞いて、そうだなと素直に思った。

僕は一体何がしたいんだろう。

良く考える事があります。

特に夢や希望もなく小中高を卒業し、働いていた。

結婚し、子供も産まれ、夢のマイホーム?を買い本当に普通の一般的な生活をしている。

しかしいつしか何だか物足りなさを感じる様になる。

本当はこんな当たり前の毎日に感謝しなければいけないのに、

当たり前に過ぎていくこの毎日が、なんだかつまらないのだ。

俺はこのままで良いのか?

もっと頑張れば何者かになれるんじゃないのか?

そんなことを30歳を過ぎた辺りから考え始めた。

そう、僕はおっさんの域に達してから、夢や希望を持つようになる(笑)

そして月日が経ち、僕はある映像や動画の世界と出会い、興味をもった。

動画作りをやり始めて、しばらくして動画良いね!と言ってくれる方が増えてきた。

『楽しい』『嬉しい』

そんな気持ちになり、何者でもない自分でも人に喜んでもらう事が出来るんだと思うようになった。

【あなたのなりたいものはなんですか?】

と、今聞かれるのであれば、

何でもいいから動画や映像を作って、人に喜んでもらいたい!

漠然としているが、そんな人間になりたいと今なら答えられる。

しかし、自分がやりたい事をやって行く為には、

家族の事も生活の事も考えねばならんのだ...。

道のりは厳しい。。。