名称未設定のデザイン__4_

弱小アカウントが【100いいね】獲得するための戦略|副業ブログのTwitter運用

本noteのコンテンツ内容
ウケるツイートの本質
・ツイート内容
・ツイートの書き方
・反応を伸ばす【裏技】
など

こんにちは、ぜろがーと申します。

本noteを手に取って頂き、ありがとうございます。

早速ですが、このnoteに興味を持ったあなたは、以下のような悩みを抱えているんじゃないですか?

【悩み】
・ツイートに誰も反応してくれない……
・内容を考えているのに、いいねが付かない……
・フォロワー数は増えた、反応は一向に増えない……

どれだけ練ったツイートをしても、反応が無いと辛くいです。「ツイート内容が悪かったのかな?」なんて思ったり。。。

でも、解決策はかなり単純だったりします。

ツイートの書き方や投稿方法を変えるだけで、ツイートは伸びるんです。


実際、僕も同じ悩みを抱えていましたが、本noteの内容を実践することで、「100いいね」を超えるツイートを15本以上も作ることができました。

かなり実践的な内容をまとめているので、悩んでいる方はぜひ読み進めて下さい。

本noteでは、以下のような基本的な内容は記載していません。

・ツイートの時間を意識しよう
・ツイートは140文字いっぱいに書こう
など

より実践的で、すぐにでも使える方法をまとめています。


はじめに (1)

先日、僕はこんなツイートをしました。

このツイートは多くの方々から共感を頂きました。

つまり、多くの人が「ツイートに反応がない」と悩んでいる、もしくは悩んでいたってことですね。

実際、僕も同じ悩みを抱えていましたし。。。

特に、副業ブログのためのTwitterアカウントであれば、フォロワー数やインプレッションよりも、エンゲージメント率が大切になってきます。

インプレッション:ツイートを見た人の数
エンゲージメント率:ツイートを見た人の中で、反応してくれた人の割合

※反応:クリック、RT、返信、フォロー、いいね

だって、ブログ用のTwitterアカウントって、自分のブログを読んでもらうことが1つの目標じゃないですか。

そのためには、Twitterで交流して、自分に興味を持ってもらうことが大切なんですよね。

A:フォロワー100、エンゲージメント率10%
B:フォロワー1000、エンゲージメント率0.5%

極端な話、上記の例で言うと、アカウントAの方がフォロワー数は少ないけど、ブログは多く読まれる可能性があるんですよ。

だから、フォロワーさんから反応をもらえるようなツイートをしていきましょうってことです。

あと、やっぱり反応が多い方がTwitterやってて楽しいしね👍

はじめに (2)

何度も言いますが、僕も「ツイートに反応がない」って悩んでたんですよ。1000フォロワー超えても、最大でいいね40とか。

でも、少しのコツと継続によって、100いいねを超えるツイートが出てきました!

▼伸びたツイートの例▼

画像1

画像2

画像3

しかもこれらのツイートって、ツイート内容が特別スゴイわけじゃないんですよ。

上記ツイートは、以下の2つを意識した結果なんです。

✅ツイートを伸ばす2つの要素
・ツイートの書き方
・反応を伸ばすツイート術


その証拠として、以下2つの画像を見てください。

▼伸びなかったツイート例▼

画像4

▼伸びたツイート例▼

画像5

これら2つのツイートは、伸び方が全然違いますが、本質的な内容は全く同じなんです。

大きな違いは、以下のツイートを伸ばす2つの要素を踏まえたかどうか。

✅ツイートを伸ばす2つの要素
・ツイートの書き方
・反応を伸ばすツイート術

もちろん、ツイートした際のフォロワー数が違うので、これらの差の全てが【ツイートを伸ばす2つの要素】の効果だとは言えません。

しかし、今は反応が少ないあなたのツイートも、やり方次第で伸ばせるってことはわかりますよね。

画像17

ここで、本noteの読者の声を一部をご紹介しておきます。

一部ではありますが、読者の方々から嬉しいお言葉を頂けております。

さらに、本noteの内容を実践者から、初めて100いいねを達成したという嬉しい声も届いてきています。

一部ではありますが、本noteの再現性の高さを実感して頂けたかと思います。

はじめに (3)

本noteでは、僕が100いいねを獲得するためまでに行った実践的な戦略についてまとめています。

ツイートに反応が無い辛さはわかっているので、同じ悩みを抱えている人の手助けになればと思って、書きました。

難しい考えは一切なしです。

必要なのは、少しのコツと継続する力だけ。

◆本編

13の失敗から学ぶ 副業ブログのTwitter運用

それでは、本編いってみましょうか!

第1章までは、無料で公開しているので、ぜひ読み進めて下さいな。

◆第1章:ウケるツイートの本質を理解する

まずは、ウケるツイートの本質を学んで、ツイート内容を考えていきましょう。

僕は、これまでに多くのTwitter運用の教材を読み、色んなツイートを分析してきました。

その中で分かったことは、ウケるツイートの本質は大きく分けて以下3つあるということです。(複合の場合もある)

共感ツイート
・有益ツイート
・ネタツイート

詳しく見ていきますね。

◆共感ツイートの例

・同じ悩みを抱えている
・同じ努力をしている
など

「僕も○○悩んでた」とか「私も○○嬉しかった」っていう共感を得られると、ツイートに反応してもらえます。

比較的、ブログやTwitter初心者などが狙いやすい内容ですね。

✅ブロガーの共感ツイート例
・初めて成果が発生しました!
・Googleアドセンスに合格しました!
など

◆有益ツイートの例

・知らないことを知れた
・モチベーションが上がった
など

「知らないことを知れた」ってだけじゃなくて、読んだ人の気分を上げてくれるツイートも有益です。

例えば、成果報告のツイートを見ると、「自分も頑張ろ!」ってモチベーションが上がったりしますよね?

そんなツイートに対して、「いいね」や「RT」をしたくなるものです。

✅ブロガーの有益ツイート例
・○○したら、pv数増えました!
・先月は○○pvで○○円の収益でした!
など

◆ネタツイートの例

・面白い状況や現象
など

3つの中でも、爆発力はトップ。当たればスゴイですが、狙ってバズるのは至難の業。

というか、フォロワー数が少ない内は狙ってバズれないと思います。

なので、本noteでは、共感ツイートと有益ツイートついて深堀していきます。

はじめに (5)

さて、無料部分はここまでです。

ここからは、実際に伸びたツイートを例にして、ツイート内容ツイートの書き方、反応を伸ばす裏技について説明していきます。

何度も言いますが、「ツイートに反応が無い」っていう状況はかなり辛いです。悩んでいる方は読み進めることをオススメします。


ここから先は

5,081字 / 6画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?