見出し画像

8月4日(日)ZBRC新横浜練習会とワークショップ

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:58
・BOLTスコア:45
・体重:67.5

<ワークアウト内容>
午前:東神奈川ー新横浜公園往復(約11km)+400m×21本(R100m)/ Footwear:ルナ(べナード)&裸足

東神奈川のオフィスから新横浜公園まで片道5kmちょこっとをウォーミングアップにし、ゼロベースランニングクラブの新横浜練習会が8時スタート。

みんなは400m20本やってたけど、僕は8時半からワークショップの受付があるので12本まで。

で、ワークショップの前半は動きづくりして、その後はまたワークショップ参加者のみなさんと、400m×10本。

僕は最初の1本を参加者の撮影に回ったので、9本。クラブの練習会と合わせて21本。

トータルで22kmは走れた。いい練習ができたぞ。

しかも帰り道のダウンジョグは、かなり軽快だった。暑いのは暑かったけど、そこまで気になることなく、あっという間に東神奈川のオフィスに着いた感じ。

ただ、こう暑いと、走り終わった後の水分補給の時にちょっと心配になるのが・・・

不整脈。

先々週、国府高校の生徒たちの練習が終わって、冷たい麦茶飲んだら久しぶりに脈がバグった。

そこから3日くらい同じような感じで、昼間に走った後、水分補給すると不整脈が出てたんだけど、先週からは特に問題なくて。

で。昨日。

特に問題なし。

はー、良かった。

これから、10月のKOUMI100に向けて長い距離のトレーニング積んでいくので、体の声を敏感に拾っていかなきゃだなーと。

無理せず、少しずつ、一歩ずつ!

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/



高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員