見出し画像

3月11日(月)序盤の心拍数爆発が・・・

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:46拍/分
・BOLTスコア:38
・体重:68.0kg

<トレーニング内容>
・朝:ジョグ4.4km(39:15)平均心拍数113bpm/シューズ;zerobase sample

昨日は平塚の総合公園でランチタイムラン。

朝からは雨降ってたけど、昼前から超いい天気!花粉飛びまくりだけど・・・w

で。

一昨日の新横浜でのランニングから、なぜか走り始めの心拍数の爆発がなくなった。なんでだろ?

よくわかんないけど、じわじわと走り始めてみる。

昨日は心拍数上限を120にしてみた。走ってる最中も、その後も、特に心拍リズムに不整はなし。

しばらくは心拍数上限を120くらいにして走ってみよう。

心拍数120って言っても、今はキロ8分とかでチマチマ走ることしかできない・・・

あああああーーーーー、もーちょっとペース上げたーーーーい!

っていう衝動にかられ、少しペースアップするも、理性で強制ペースダウン。

焦ってるわけじゃなくて、ただただ思い切り走りたいだけなんだけど、それができないもどかしさ。

まー、しょうがねーかー。

今できることを、やるしかねーだろ、と、言い聞かせてみる。

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/

高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員