見出し画像

最高の鶏白湯ラーメン ー濃厚京鶏白湯ラーメン めんや 美鶴(ミツル)ー

 今日も記事をご覧いただきありがとうございます!

 知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、京都では、意外とラーメンが有名で京都市左京区にある「一乗寺」付近は、そこかしこにラーメンがあるまさにラーメン街になっています。

そんなラーメン激戦区の京都の中でも、わたし史上最高においしいと思うご当地グルメが、「濃厚京鶏白湯ラーメン めんや 美鶴」です。

濃厚京鶏白湯ラーメン めんや 美鶴

至高の鶏白湯ラーメン

 見てください!このラーメン、冬の冷えた体に澄み渡る一杯になっています!

濃厚鶏白湯ラーメン

 ラーメンは、濃厚ながら飽きのこない味です。今まで自分が食べてきたラーメンでは、濃厚で美味しいんだけど、最後飽きが来てもうラーメンを食べるのがしんどいというのが本音でした。

 ただここのラーメンは、濃厚ながら飽きが来ないので、スープを最後の一滴まで味わうことができます。

 子供から大人までおすすめできる至高の鶏白湯ラーメンです!


 また上の写真の右にあるのは、「贅沢卵かけごはん」で京野菜の九条ネギが使われており、胡椒などでちょうどいい味付けになっています!
 これもまた絶品で、鶏白湯のラーメンを食べた後にかき込みたくなる味になっていて、自分は京都に行った時には必ず頼んでいます。

贅沢卵かけご飯

メニュー表

メニュー表では、中国語や英語も用意され、観光客を意識したお店になっています。

麺屋 美鶴 メニュー表1
麺屋 美鶴 メニュー表2
ラーメンの説明

券売機で買って、席に座って、ラーメンの提供を待つスタイルです。

場所

 住所は、「京都府京都市中京区菊水鉾町587」というところにあり、
 大通りから1本横にそれた室町通というところにお店があります。

 地図だとここです↓

麺屋 美鶴 地図画像

 最寄駅は、
①阪急京都線 四条烏丸駅 徒歩3分 
②京都市営地下鉄(烏丸線) 四条駅 徒歩4分

になっています。

営業時間

 営業時間は、
【月〜土】11:30〜24:00(ラストオーダー23:30)
【日】11:30〜22:00(ラストオーダー21:45)

 になっていて、定休日はなしです。ただ年末年始などの一部の日は休みになっているかもしれません。

こちら食べログ情報です↓

まとめ

まとめ

 ラーメン激戦区の京都のご当地グルメとして、「濃厚京鶏白湯ラーメン めんや 美鶴(ミツル)の鶏白湯ラーメン」を紹介させていただきました。

 もう何百杯と鶏白湯ラーメンを食べてきましたが、ここのお店がわたし的には一番完成された鶏白湯ラーメンでした。

濃厚鶏白湯ラーメン

 もし京都に行く機会や四条烏丸などに行く機会があれば、ぜひ一度食べてみてください。後悔はさせません。

 最後までご覧いただきありがとうございました。いつもは、「偉人伝」や「借金の経験談」などを話していますが、たまにこういう記事も載せていこうと思います。

 良ければフォロー、スキお願いします。サポートもお待ちしています!

#ご当地グルメ

【一歩踏み出した先に、新しい出会いとワクワクが待っていた↓】
良かったら読んでみてください!考える前に行動するんだ!


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、記事執筆の活動費に充てさせていただきます!! これからも価値ある情報発信に努めていきます。