現在、未だに戦争は犯罪ではない。

なんて言ったらこいつなに言ってるの?とか思うでしょう。

ジュネーブ条約だとかなんだとかいろいろあるじゃあないですか。

使ってはいけない武器とか、弾丸とか。手段とか戦争の始め方や休戦停戦、そして終わり方もある。

禁則事項というルールがあるという以上、反面認められてしまっているというだいぶおっかない事実があるのです。(法廷の言うところの真実でなく一応事実という感じで逃げますが)。

まー、それってヤバイっすよね。

トランプさんはわりと戦争始めたがってるのかなとか。

政治と宗教の話は僕みたいな馬鹿にさせてはいけないというか突っ込まれたら返せないからしないけど、

戦争反対なら平和憲法とかより、そもそも犯罪行為だからどっちの国も存続不能になるって事で話がまとまる感じが、

人と人との殺し合いなら普通だよねー。と思うのです。

もちろん僕は環境少女でもないので大きな声で何かいう気は無いけど、戦争くらいどっちも犯罪って事に出来てないんだなーって思いました。

っていう冬休みの宿題のプリント的な終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?