見出し画像

行ってきました小学校へ    「おはし名人になろう❗️」

お先月,娘の小学校(全校生徒15名)でお箸の講座を開催しました😊
(私、箸育インストラクターなのです😁)
リアル開催はエネルギーがそのまま伝わるので一味違って楽しい❤️
子ども達、正しくお箸が持てていると持っているのか?もてていなのか?❓の様子
お箸の持ち方使い方って実は大人でもよくわかっていない様に思います。
正しく教えてもらっていない、だから大人でも曖昧だと思いませんか?
まずは、家族でお箸や食に興味を持つそこからだと思っています😊
子ども達からのお手紙でその一歩はできたかな〜😊
1日に3回お箸を使うと1年間は365日だから1095回80歳まで使うとすると80000回ほど
箸使いを知って正しく使えるようになれば
自信が持てます。
食事が楽しくなります。
人生が豊かになります。
長いながい人生です
いつからでも大丈夫です😊
知っているようで知らないお箸の使い方を学んでみませんが?
楽しいですよ😊


講座の様子
子ども達からのお手紙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?