見出し画像

元気があれば何でも出来る!

最近ラジオにはまってる。

僕にはテレビよりもラジオの方がスゴイと

おもっているのだ。


映像がない分状況説明や表現が細やかだから、

プロ野球を観るときはテレビ音声を切って

ラジオで実況中継を聞くのが楽しいというのを

その昔、識者に教えていただいたことがある。


それはそうと、昨日のラジオで面白そうなイベント

を聞きつけまだチケットが残ってるという!


もうこれは行くしかない!といま現在ビンボー

まっしぐらな生活の身分で昨夜からワクワクして

いるのだ。


最近になってやっと肚をすえて前進することに

僕自身も適合し始めてきた。


というのも、それまでの僕はこの2年ほどひどい

有様で3歩進んで元に戻るをずっと繰り返していた。


なんとか這い上がろうとあがき続ける途中で

持っていた大金や職や住居や荷物も全て無くして

しまって、生きることを諦めかけていたのだ。


過去の栄光やプライドなどはとっくにぶん投げて

きたのでここまできたが、本来のやりたいことや

行きたい場所に行けない暮らしでは、全然

ワクワクしないから毎日が平坦で面白くもなんとも

ないではないか。


も〜イヤ!っと心から思えてきたからには、前に

進むのみだ! 手始めにワクワクしてやる!


ハートとオケツに火をつけて、この2年て作って

しまった失われた時間を取り返して余りある成果を

挙げないと、自分らしく生きるなんて啖呵をきって

人生かけて続けてきた仕事を辞めた意味がなく

なってしまう。


今まで出来なかった人に頼る、甘えるとゆうことを

自分に許可して迷惑をかけてもその分何かでお返し

できるように人とのつながりを大切にしていく!


そうでないと、どうしようもなく落ちて辛い時に

励ましてくれたアイツやあの人やあの娘を笑顔に

してあげられないではないか!おお?なんか

俺ちょっとカッコイイ!


まぁそれはおいといて、仕事なんてやる気ありゃ

すぐに見つかるもんだ!と見切り発車でなけなしの

小銭を集めて頑張ってる人を見に行って感化されて

勢いつけちゃる!


生活費が無くなる?知るか!最悪、米だけで

半月くらい生きてやる!大丈夫!今始めないで

いつ始めるというのだ!


やると言ったらやる!俺が本気出すと松岡修造が

乗り移ってくれて勝手にブーストアップする。


いつか見に行きたいと思ってたギタリスト。

たまたまそのライブのメンバーに見付けた。


昔、ステップを踏みながら前後に身体を揺すって

弾くギターが本当にかっこよかった。

そう布袋寅泰さんだ。


高校の時に買ったアルバム「ギタリズム」なんて

述べ1000回は聴いているはずだ!


今は仕方ない、エネルギーを分けてもらいに行く。

その代わりお礼としておもいっきり元気になって

とびっきりの笑顔を返します!うむ、これだ!


変化のない毎日は人の心を老化させてしまう。

ホントは男も女も中身はいつまでもガキのまま

なのだ。年をとってくだけで。


この気が残っている内に手を打たないとまた、

シオシオと心がしぼんでいってしまう。

その前に行動しないと。


俺が愛用している目薬をあの娘がCMしている。

嬉しい偶然だね!喜んどこ。笑


さて履くものがない?!みんな捨ててきてしまっ

た。 よーし、靴でも買いに行くか!




ここまで読んでくれてどうもありがとう!

またね!👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?