見出し画像

『しあわせな人生の選択』

原題「Truman」

◆あらすじ◆
カナダに住むトマスは長年の友人でスペインに住むフリアンが余命わずかであることを聞き、フリアンのもとを訪れる。治療をあきらめ、身辺整理を始めたフリアンは、愛犬トルーマンの新たな飼い主を探し、アムステルダムの大学に通う息子の誕生日を祝うためにオランダへ旅をする。その中でフリアンとトマスは、昔のように遠慮のない関係に戻っていくが……。

この作品の一番の良さは哀しみを前面に打ち出してないと言う事!
お涙頂戴って何?な姿勢が好きだ。

遅かれ早かれ死は誰にでも訪れる、だから予定より早く対峙する事になったらその時どう向き合うか?と言う事なんだよ。

死が迫った男が愛犬の里親探しと言うお題目に親友も観客も巻き込まれるのだがそれが何とも自然に参加しちゃう手腕が見事。

死にまつわる物語の中に生々しく【生】をぶち込んでくる辺りも面白い。

スペインを代表する名優の共演も見応えあり!

そして原題でもある愛犬トルーマンを演じた彼↓↓↓がめちゃ可愛かった💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?