見出し画像

『チケット・トゥ・パラダイス』

原題「TICKET TO PARADISE」

◆あらすじ◆
デヴィッドとジョージアは20年前に離婚した元夫婦。お互いに結婚を後悔し、顔を合わせればいつもいがみ合ってばかり。そんなある日一人娘のリリーから、卒業旅行先のバリ島で出会った地元の青年と結婚するという突然の報告を受ける2人。自分たちと同じ過ちを繰り返してほしくないデヴィッドとジョージアは大急ぎでバリ島へ向かい、娘の早すぎる結婚を阻止するために協力して秘密のミッションを開始するのだったが…。


素直にオモシロカッタ。


と〜っても大人気ない元夫婦の『愛娘電撃結婚阻止計画!』この低レベルな価値観の共通点が2人をくだらない痴話喧嘩に誘導するんだね…仲良しじゃん!(笑)

まぁ巣立つ子供の羽ばたきを見ながら自分達も成長するっつー大人の成長譚。

こういう親だと子供はしっかりするんだな。

島を愛し自然と共存し習わしやしきたりを守りながらも精神的なフレキシブルさも持って生きる島の人々から学ぶ事が多かったリリー。

何でも手に入る都会には無い心のおおらかさに触れ、両親の言い争いばかり見て来た自分の休まる場所を見つけたんだな。

【都会では得られない物と自分の親から学べなかった物】この二つが娘の目を開かせたね。

そんな娘の姿を見て、自分達には作れなかった人の体温が保たれた居場所がそこにはある事に気付く。

親が利己的でくだらない価値観でいがみ合う姿は子供にとってどれだけ寂しい事か…。

リリーはもう諦めの境地だったね。
イイ男と家族に出会えて良かったよー!

それにしてもジョージとジュリアの息の合ってる事ったら!
一歩間違えばイヤ~な親になりそうな所だけどこのコンビのアホな掛け合いが可愛らしくも見えて来るから不思議だよな。

大人でも自分の事が良く分かってなかったりなー、あるよねー。
人の振り見て…って諺あるけど今作は『娘の振り見て我が振り直せ』だね。
反面教師で娘がマトモだった事がこの親を助けたよ。

個人的には娘の親友が好きだった。
彼女のマイウェイ振りはSO NICE❣️
大学の部屋で繋がったTROJAN(コンドーム)をくるくる巻いてるなーって何気に思ってたらちゃんと伏線だったわ(笑)

【トロイの木馬作戦】にも掛かってたし、あの涙のお別れシーンに登場するとは❗️1人で笑っちゃったわよ(笑)

そして、南国の景色がとにかくビューティフォー✨
でもロケ地はオーストラリアっつー話よねー。


てか、朝目覚めてあの美部屋に寝てたら「ここ住みたーい! ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾」って思うわなぁ。
あんな美しい部屋に住んでる男…居ないって!
ハンサム、肉体美、性格良し、家族ステキ…その上究極に美趣味部屋って!

惚れてまうよー!


エンドロールのオフショット集も楽しい…てかクルーニーさん、この役はブラピには無理ですからっ!

2022/11/10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?