見出し画像

『2gether THE MOVIE』

原題「泰 เพราะเราคู่กัน The Movie』

◆あらすじ◆
可愛い女の子とのバラ色の学園生活を夢見ていたタインだったが、同級生の男子グリーンから熱烈な告白を受けてしまう。どうにかしてグリーンの猛アタックを回避しようとタインが採った作戦は、学園一のイケメンで人気者のサラワットに"ニセの彼氏"になってもらうというものだったが…。


『2020年にタイで放送されたテレビシリーズ『2gether』とその続編である『Still 2gether』を再編集し新たなストーリーを加えた"完全版"』なるものらしい。


なんか久しぶりに【純正BL】を観た気がするなぁ(遠い目)。

大ヒットしたドラマは観てないので2時間に纏めたとなるとやや展開が荒削りに見えるが王道且つタイの比較的"性"に対しておおらかな背景あってこそのエンタメ要素たっぷりなハッピーエンドに気持ちがホクホクしたのは確か。

随分前だがタイに行った時も当時一緒に旅行していた相棒と恒例のゲイバー潜入(いや、別に普通に呑みに行っただけww)を楽しんだわけだがそれ以外にタクシーの運転手が長い爪をきれ~~いにマニキュアしてる若いトランスジェンダーの人でなんかタイだなぁ・・・なんて思ったものだ。他の国でタクシー運転手みたいな公の職業でジェンダーレスな体験が無かったからタイと言う国の性への考え方の違いを感じたんだよな。

だからご都合主義的に見える最後の演出も全然受け入れちゃうけどね。
あっちでもこっちでも同性カップルが続々出来たらいいよ。(公言出来る事が良いのだ)
だって恋愛に性別なんて関係ないんだから!!
ここは声を大にして言いたい。
後天的に恋愛の対象が変ったってイイし、性別だって自分に違和感があったら無理に男or女だとしなくてもイイ。ノンバイナリーあるよね。

だからこの映画も主人公2人を中心に凝縮して纏めてるんだけど彼等の友人達が非常に気になるんだよね。
だって観てたらゲイ率が高過ぎるww。
だからちょっとドラマ見てみちゃおうかしらんなんて思っちゃったわけ。各登場人物の背景知りたくなっちゃった。

事の発端のグリーン君
カップル達~~~❤❤❤
誰と誰が結ばれるかなぁ?(知るかっ!って?ww)


でもね、卒業パーティのサラワットの告白シーンで見せたタインの父親のやや複雑な表情がまた違う側面を見せてて性の問題はタイでもまだまだ難しい課題だと語ってる。
この作品のそういう繊細な心の描写がドラマで見たらもっともっと面白いのかもね。

それにしてもサラワットから突然飛び出した「お前、クソ可愛いな!」に何故かガッツポーズしたくなったのはアタシだけ?ww
あのシーンが頭から離れないのは何故~~~~!!!!

まぁ、とにかく可愛いッたらないね、このドラマ。

ポッキー両端から・・・とかいつの時代だよ!!って思わずツッコんだけどねww

さぁ、この後どーなったでしょーか?
「知るかっ!」って言わないで〜!₍₍ (̨̡ ‾᷄♡‾᷅ )̧̢ ₎₎



なんか大昔に読んでた純粋でキラキラでヤキモキ(時にはイライラ)するBLな感じなのよね。

日本のBL映画はこういうのとはまたちょっと違うんだよね。
全体的に少し暗いんだよな。
昔、齊藤工が良く出てて、全部観たけどダークなの。
だから今作みたいに大分ラストではっちゃけちゃう感じ凄くイイと思う。
こんな風にあっけらかんとハッピーエンドで魅せちゃうBLドラマ日本でも作ってくれないかなぁ・・・。絶対見るけどね。


なんか凄く楽しかったし久々にウキウキだった。
オバちゃんの汚れきったココロを浄化してくれたよね。

Thanks a lot!


2021/07/02


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?