見出し画像

『アメリカン・アサシン』

原題「American Assassin」

◆あらすじ◆
スペインでのバカンス中に無差別テロによって恋人を失った青年が、復讐を誓い、長い時間をかけ首謀者のもとにたどり着く。スパイとしての資質を買われCIAに引き抜かれた彼は、元海軍特殊部隊の教官に鍛えられ、大規模なテロ計画の阻止に挑む。


この映画、中盤は割と普通のスパイものだけど【冒頭の衝撃】と【エンディングの破壊力】が度肝抜かれる!(笑)

まさかこの展開になる??????って感じ。

でも国のトップからあれだけアブナイ発言が立て続けに出されたらこういう映画作るしかないよね。

ヒーローものじゃなくて、でもこのスケールの話ありだからなぁ・・・。

最終的に日本人としてはなかなか思う所のある作品だったな。
観て良かった。

面白かったわ。

やっぱ【怒りは原動力】だな!

そして眼福要素としてディラン・オブライエンとテイラー・キッチュが絡んだら堪らんね(๑˙❥˙๑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?