見出し画像

『リバーズ・エッジ』

◆あらすじ◆
女子高生の若草ハルナは、元恋人の観音崎にいじめられている同級生・山田一郎を助けたことをきっかけに、一郎からある秘密を打ち明けられる。それは河原に放置された人間の死体の存在だった。ハルナの後輩で過食しては吐く行為を繰り返すモデルの吉川こずえも、この死体を愛していた。一方通行の好意を一郎に寄せる田島カンナ、父親の分からない子どもを妊娠する小山ルミら、それぞれの事情を抱えた少年少女たちの不器用でストレートな物語が進行していく。


無力で無防備な中に生きる高校生たち。
彼らが抱える全ての【無力】が、【平坦な戦場を生きていく】彼等の姿が切ないやら愛おしいやら。

なんかね、内臓がぐちゃぐちゃになりそうだった。

生きる事と
活きる事。


等身大の若者の姿を通して彼らが持つ特有の虚無感が語られる。

ストーリー展開は申し分無い。
ただ、高校生と言う設定にこのキャスト??ちょっと無理あるかなぁ・・・でも技量としては満足だ。

ちょっとホラーでエロな要素あり。

汚染される川の映像がその先の未来(現在)への布石にも感じる。


どんなエロシーンよりこの2人のレズビアンシーンが良かったのは自分だけか?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?