見出し画像

『ブラックパンサー』

原題「Black Panther」

◆あらすじ◆

アフリカの秘境にあるワカンダで産出される鉱石ヴィブラニウムは、全てを破壊してしまうほどのパワーを持つ。歴代の王は、悪用されないように鉱石の存在を極秘にしていた。若くして王になったティ・チャラは、謎の男エリック・キルモンガーがワカンダに潜入しようとしていることを知り……。


この作品の良いのは一連のマーベル作品に縛られてない所だ、単体で充分に楽しめる。

米国の現在を踏まえつつブラックカルチャーをふんだんに盛り込んだ作りが楽しい。

太鼓のリズムに溢れる色彩
衣装に見られる民族的要素
あらゆる感覚で楽しめるってこういうのだろうな。

様々なエレメンツが盛り沢山なのに全くしつこさやウザさを感じない優れた美様式に魅せられる。

地球の成り立ちさえ思わせるワカンダ国の美しさは必見!

そしてこの作品は女性の魅力が溢れてるのが素晴らしい!

権力は振り翳す為の物じゃない!
今、アメリカで制作される作品にはやはりこのテーマが不可欠なんだな。

「10人の黒人を起用したらその中に白人を2人起用する事」みたいなマーチン・フリーマンとアンディ・サーキスがまた良いww。

今、ハリウッドを代表する若手黒人俳優が勢揃い💞

ベテラン勢がしっかり支えて物凄く価値ある作品になってる!

いやぁ、ブラックパワーに圧倒されたなぁ!!( ✧Д✧)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?