見出し画像

一家に一台あると便利!オールシーズン使える「くつ乾燥機」

靴を " カラッ " として その日の気分も " カラッ " しましょう。

(¬o¬)----☆ わざわざ、専用機なんて・・・必要なの?

って思っている方は多いかと思います。
ズバリッ! 一家に一台あっていい家電です。

近年の大雨などで靴事情は大炎上!!

●明日の靴、どうしよう・・・。
●俺の " 靴ローテーション " 計画が・・・ 崩れてしまう・・・。
●上靴を洗いたいけど、今日は雨・・・。
●ドライヤーで乾かしてるけど、1足づつだし・・・ 時間も手間もかかる・・・。 他にしたいことあるのに・・・。

天気が悪い時や、靴を洗い忘れた時など、すぐに使いたい時に便利です。
特に、お子様のいるご家庭には、心強い味方になってくれるので、ぜひ、おすすめしたいです。

玄関でそのまま手軽にくつ乾燥ができる、
アイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 SD-C2-W  です。

<基本仕様>
■電  源:AC100V(50/60Hz共用)
■消費電力:
標準モード/215W、革靴モード/190W、低騒音モード/180W
■コードの長さ:約2.0m
■タイマー:30/60/120/180分
■商品サイズ:幅約13.7×奥行約10.1×高さ約28.9cm
■重量:約780g

<主な特徴>

■【コンパクトサイズで、玄関で手軽に乾燥できます。

使った後は下駄箱などへ【らくらく収納】。

コンパクトに収納

■使用環境に応じて伸縮する【ダブルノズル】

備え付けのスタンドを立てれば、高さのある靴も乾燥できます。また、ノズルはそのまま、スタンドで立たせた状態で乾燥もできます。

玄関先で乾燥

玄関先で乾燥2

■気になるニオイ物質を分解し脱臭する、【オゾン脱臭機能付き】

蒸れた時の・・・ 生乾きの・・・ 嫌な臭いを抑えることができます。

オゾン脱臭

■先端が二股形状で足同時に乾燥できます。

この機能は、本当に助かります。

2足同時乾燥

■自動OFFで安心な【タイマー付き】。(30/60/120/180分)

消し忘れがなく「ながら乾燥」できます。設定したら、後は待つだけ
<運転(乾燥時間)の目安>

スクリーンショット 2020-03-16 15.48.35

■靴に合わせて、状況に応じて選べる【3つのモード機能付き(標準・革靴・低騒音)

標準モード:約50℃の温風が出ます。主に、スニーカーなどに使用。
革靴モード:約40℃の温風が出ます。主に、革靴に使用。
低騒音モード:約40℃の温風が出ます。夜間など静かに運転したいときに使用。標準モードに比べて乾燥するまでの時間はながくなります。

くつ

■温度が上がりすぎを防ぐ、熱防止安全装置付き

安全装置が働いた場合は、30秒冷却運転をした後に停止します。

自動OFF

■使い方は簡単!3ステップ!

「モード」選択 → 「タイマー」設定 → 電源ON  ・・・▶︎ 自動OFF

ただそれだけ。 ※「オゾン脱臭」はお好みによってON/OFFしてください。

こんな使い方もできます!

靴箱に温風を送って、中の乾燥&消臭もできいます。設定して、待つだけ。
お部屋掃除と一緒に・・・ 靴箱もながらリフレッシュ!!

こんな使い方

靴の乾燥に天気や時間帯を考えなくていいって、本当に助かりますね。
乾燥だけでなく、靴の中のケアとして使えるのもいいですね。
次に靴を履く時は、ちょっと気分いい 気がします。

私はもうちょっと工夫して、温風吹き出し口に大きなビニール袋をかけて、園芸用手袋や靴下、マスクなど、ちょっとした小物の乾燥に使ってたりします。
工夫して使用の際は、十分に注意して、自己責任で行なってください。

最後に、もう一度だけ言います。

一家に一台あると便利!です。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

脱臭くつ乾燥機 SD-C2-W


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?