見出し画像

悩ませる人は悩んでる

 
気温が温かい春の日。
今日は珍しく食レポをしちゃいます!


ドンキホーテで見かけたこちらのボールドーナツ?、形的にポンデリングみたいなもちもち食感を期待しましたが普通のドーナツでした。美味しかったからOK
次はバーミヤンの台湾大からあげチャーハン。午後3時頃、急にバーミヤンのチャーハンが恋しくなって食べてきました。今月はあと2回外食の予定があるので、なるべく我慢したいのですが、この唐揚げのビジュアルに負けました。カリサクの衣に中身は柔らかい鶏肉。チャーハンもかに玉が無いのが以外だったけど安定した美味しさ。
買い出し+外食で4000円も使いました。
ここは、自分の気持ちを確認する場所、
何でも1人で我慢して人に頼るのが苦手なのが、時々辛い。人に素直に頼れる人は強い。分かってるけど自分を表に出せない。
ちょっとづつで良いから、人に本音を言えるように練習したいです。

嫌いな人に哀れみと理解を示すこと
・身の回りにいる、望まない行動をしてイライラさせる人。性格の癖が強くてめんどくさい人。そんな人にムカついてしまう自分の器の小ささにも怒りを感じる。では、どうすれば嫌いな人に対してイライラしなくなるか。性格に癖がある人は、そんな自分の性格が原因で悩みを抱えていたりします。例えば私は、人に心を開くのが苦手。周りから見ると、何だかよくわからない人だと思われているかも(分かりませんが)。
この、相手がめんどくさいと感じる性格に、その本人も悩んでいる。人を悩ませる人ほど自分も悩んでいて、自分のめんどくさい所をどうにか変えようと戦っていたりする。障害者、ホームレス、精神病患者、社会的に生きにくい立場の人みんなが、周りにめんどくさいと思われる以上に、自分自信に対して悩んでいる。他人を変えることは出来ない、こちらを悩ます人が自ら変わらないなら、どうしようもありません。
自分を悩ませる人がいるなら、その人も今、悩み苦しんでいる真っ最中。
めんどくさい人に無理して関わらなくて良い、でも、絶対に悪口、いじめ、いやがらせをしない。他人の性格は変えられない、「こんなめんどくさい人は、さぞかし自分のことをめんどくさく感じている哀れな人。でも、それはこの人の問題だから、関係ない。自分の今やることに集中すること。」言い方が気に入らない相手、見た目が気持ち悪い相手、どれだけ憎んでも全てこちらにはどうしようもない。ゾウを素手で持ち上げるくらいどうしようもないことは、悩む必要ない。めんどくさいあの人は、望まなくても既に苦しんでるから。
悩んでいる人に関わりすぎるとこちらにも悩みが移る。他人のことなんてどうでもいい、ただ自分のしたいことが、それなりに出来ているならそれで良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?