見出し画像

二次創作界隈の褒め合い空リプがきもい

最近のオタクはリア充過ぎてネクラオタクは居ずらいって話。

私は絵描きなので絵描き同士の会話。

クリスタのパース使って描いてみた、に「しゅごいいいいいいい」の空リプの嵐だったのを見かけた。

プロ漫画家が同じことやっても褒めないのにね。

同じスキル(漫画家は遥かに凌ぐスキル持ちだが)があっても、二次創作の世界だと褒め褒めの空気。

媚びてるようにしか見えないんだあなぁ。

自分の価値の絶対値がないんだなぁ。空気に流されてる。

仲良し、馴れ合い、集団心理…オタクはそういうものとは縁遠いと思っていた(てか私が苦手)ので、気持ち悪いと感じてしまった件でござぃあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?