見出し画像

#あとは分かるな、その先へ「世界の経済政策、国家政策をどうすべきか?」- 色々なツイートを繋げると答えが見えてくる







当 note 内の文章等の内容の無断転載及び複製、配布、共有等の行為はご遠慮ください。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁致します。

*** 尚、上記の禁止事項が発覚した場合、然るべき対応をさせていただきます。予めご認識頂きます様お願い申し上げます。***

Unauthorized copying, reproduction, duplication and distribution prohibited. Those act are a violation of applicable laws.

Copyright © 2020 @dfinvestment All Right Reserved


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2020年4月21日 14:00

追記2:WTI 原油 & 限月間スプレッド、オマケ:ビットコイン

ちょっと原油についてのツイートの説明を、と思いまして追記2をしました。急落後の原油から四苦八苦しているようなチャートに見えます。今慌ててトレードしなくても、世界経済にどう寄与するだろう?っていう材料にしてみてもいいのではないでしょうか?

そして、オマケで、ビットコインのチャートと週末の特典を。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2020年4月21日 14:00

追記1:「金融緩和」と「財政拡張」の、似て、非なるポイント、そして、ビットコインへの関連、関係


原油が騒がれていますが、5月限 -40ドルという絶対値が、直ちに、経済の死を示すものではないと思います。ただ、根は深いという事にはなるでしょう。

今回の本題では、その部分にも触れましたが、本題でお約束した通り、追記1では、

「金融緩和」と「財政拡張」の、似て、非なるポイント、そして、ビットコインへの関連性

を書きました。

この辺りのツイートを共に…


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


DF です。今回は面白い良記事のご紹介と考察。

これは新型肺炎以降で一番良い新聞記事かも知れません。特に債券市場が好むような内容。

コロナウイルスで世界がまさに変革の時。まさにこの激動の中で経済政策、国家政策をどうすべきかを問われていると感じます。


今回は

世界の経済政策、国家政策をどうすべきか?

ついて考えてみようと思います。


DF がフォローさせて頂いている方々の、ツイートをリレーして、DF なりの意見と共に、ジグゾーパズルを完成させていきたいな、って。



それでは、はじめます




#あとは分かるなその先へ




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「世界の経済政策、国家政策をどうすべきか?」- 色々なツイートを繋げると答えが見えてくる


まず最初に思ったのは、この悩み(=国債を大量に発行して経済を支えるか否か)を持っている国は、

世界的に見ても10か国以下しかない、極めて稀なケース

だという事。

国債を大量に発行して、国内で消化できる国は



ここから先は

8,907字 / 10画像

¥ 1,490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?