見出し画像

#あとは分かるな、その先へ「アセットアロケーション、本当の大口とは」- 株指数(ダウジョーンズ)、米国債、ドル円






当 note 内の文章等の内容の無断転載及び複製、配布、共有等の行為はご遠慮ください。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁致します。

*** 尚、上記の禁止事項が発覚した場合、然るべき対応をさせていただきます。予めご認識頂きます様お願い申し上げます。***

Unauthorized copying, reproduction, duplication and distribution prohibited. Those act are a violation of applicable laws.

Copyright © 2020 @dfinvestment All Right Reserved


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2020/5/24 12:30 GMT

追記2:世界(中国除く) 新型コロナウイルス感染者数推移、米国債考察

世界(中国を除く)新型コロナウイルス感染者数推移に、少し前から動きがありました。そして、米国債を握る理由とは?


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2020/5/22 23:30 GMT

追記1:ダウ日経スプレッド

ダウ日経スプレッドショートのポジションを取ったロジックを書きました。

これは、ダウショートポジションを取ったロジックにも繋がります。ダウジョーンズ、日経平均をトレードされる方々は、ダウ日経スプレッドも併せてみた方が、効率的に立ち回れると思います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DF です。かなり、ロンドンも暖かくなってきました。27度の日もあったりして☆ 例年であれば、金融業界の仲間達を呼んで、毎週(天気が良い時)はバーベキューやるのですが、今年はコロナウイルス問題で、できそうにありませんね…( ;∀;)。

庭

大体、土曜日の昼過ぎからはじめて、終了は日曜日の朝2時とかまで(笑)。ほぼ全員、泥酔して Uber で帰宅するという感じ。

今年は、そんな楽しい事もできないので、DF は、MacBook を庭に持ち出して、調べものとか、#あとは分かるな とか、執筆しています。ポジションも、ある程度、目線を定めて取っていく感じにできるようになってきました。これは、金融のファンクションが戻ってきているという表れでもあると思っています。


それでは、今回の #あとは分かるなその先へ は、

株指数(ダウジョーンズ)

米国債

ドル円

について。

この辺りのポジション構築についての思考、着眼点。


そして、アセットアロケーションに関して、

ある重要な事を気付いた

ので、それも今回の「その先へ」に書こうと思います。

株指数、債券、為替、全てに関わってくる事です。


それらを含めた、これからの相場ビューも一緒に。

ダウジョーンズ

10年米国債

ドル円


その前に、もう一度読んで頂きたい記事が…

「すべての道は金利に通ず」

もう一年半ほど前に日経 Quick に取り上げて頂いた、DF の記事ですが、DF & 金融市場ネットワーク仲間達「チーム DF」の原点はここにあります。

米国債金利、日本国債(JGB)金利が、今回の「その先へ」では鍵となります。

日本経済新聞にギリ乗るか乗らないかの内容をいつも書いているつもりです。金融市場ネットワーク仲間「チーム DF」の情報も元に今回も行きましょう!



それでは、はじめます、




#あとは分かるなその先へ




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1:ダウジョーンズ、米国債金利、そしてアセットアロケーション

画像2

これは、意外とシンプルな所を見ていました。まず、2月終わりから3月終わりにかけての、



ここから先は

7,907字 / 22画像

¥ 1,780

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?