見出し画像

APEXコーチングしてくれるサイトのオススメ3選!!

【ご挨拶】

どうも!
Apex Legends大好き「アラサー」ゲーマーのZen(ぜん)です!
ランク帯はシルバー~ゴールド帯をうろうろしています!!

最近・・・
「コーチングサイト」とか「ゲームマッチングサイト」とか色々出来てますよね。。。

画像2

そんな私がふと・・・・

「「「「「APEXつよくなりてェ・・・・」」」」

と思い、「コーチングサイト」「ゲームマッチングサイト」を使ってみました!!


「何使ったらいいのかなぁ・・・」
「どんな人に教えてもらったらいいかなぁ・・・」

「万年ゴールドから抜け出したいなァ・・・」

私と同じ悩みを抱えている方へ!!!

そんな筆者が使ってみたサイトのレビューをランキング形式にまとめました!!

同じように「どこ使ったらいいかな?」と悩んでる方、
是非最後まで見てください!

そんないつもなら「ゴールドⅢ」止まりだったのに・・・
「プラチナⅠ」まで上がれた、筆者が大変おススメするコーチングサイトをランキング形式で発表していきます!!!


【評価基準】


☆価格帯☆
☆人の良さ☆
☆わかりやすさ☆
☆コーチングレベル☆
☆買いやすさ☆
☆使いやすさ☆
☆運営のゲームへの理解度☆
☆総評☆

上記の項目で最高★5段階評価していきます!!

さっそく評価していきます!


まずは・・・「第3位」から!




第3位


「GAME ROOM」
https://game-room.jp/


価格帯         :★★★★★
人の良さ        :★★☆☆☆
わりやすさ       :★☆☆☆☆
コーチングレベル    :★☆☆☆☆
買いやすさ       :★★☆☆☆
使いやすさ       :★☆☆☆☆
運営のゲームへの理解度 :★☆☆☆☆
総評          :★★☆☆☆


「一言」


価格帯は「めっっちゃ」やすい!!
人もまぁ普通に楽しめる方は楽しめるかもという方が多い印象。
(中にはちょっとめんどくさい方も・・・)

「人の良さ」

しょっぱなタメ口は辞めて欲しい!!!!(普通な方も居ました。。。)
明るいのはいいけど、、、
(礼儀正しい方「いる!)
「エンジョイ!みんなトモダチ!イェイ!」
って勘違いしてる感◎
(筆者は最初はタメ口NG派です。)


「わかりやすさ/コーチングレベル」


わかりにくいし、コーチングを受ける所ではないかな・・・という印象!
あくまでゲームは「楽しむもの!」という感じでした!!!
(強い方に聞いても答えるのなんかめんどくさそう!!)


「買いやすさ」


買いやすさはクレジットカードとかが絞られていて、
筆者の持っているカードでは買えなかったので、、、
銀行振込で買いました。
(うーん!!!!めんどくさいっっ!!!!)



「使いやすさ」


うーん・・・「使い辛い!!」という感じ。
時間があるときにさらっと見ながら買うような。
雑多に並んでる雑貨屋さんのイメージ。
(普段なら入り辛い感ある雑貨屋さんに入っちゃった感じ!)

「運営のゲームのへの理解度」

ゲームとかへの理解度はあまりなさそう・・・
「こういう人達と君たち普段遊べないでしょ?だから準備しておいたよ!」
感がすごい!!!!
「大会開いてるよ!!へへ!ゲーム大好き!」
みたいなファッションゲーマー感がすごい!


「総評」


うーん・・・!コーチング受けるサービスではないかな・・・!!!??
(ゲームでキャバ◯ラみたいな???)


なんかちょっと目指してる所が違う!!

画像3

うーん!うーん!うーーーん!なんか違う!って感じでした!


続いて・・・・「第2位!」

第2位

【第2位】
「スキルタウン」
 https://skilltown.jp/  

 価格帯         :★★★☆☆
人の良さ        :★★★☆☆
わりやすさ       :★★★☆☆
コーチングレベル    :★★★☆☆
買いやすさ       :★★★☆☆
使いやすさ       :★★☆☆☆
運営のゲームへの理解度 :★★☆☆☆
総評          :★★★☆☆

「コメント」

「スキル」タウンというだけあって、コーチングがいっぱい乗っている!
ただどれもコピペっぽくて文章が長い!
良く言えばしっかり書いてあります!
ただ、よく見ると・・・あれ、これコピペ・・・?というのがちらほら。
対応はウーン。イマイチ!

「人の良さ」

わからないがわからないんじゃァ。。。」という感じが通じる方と
「色々とくみ取って聞いてくれる方」の差が激しかった。。。
くみ取って聞いてくれる方もいたので、3点!
いなかったら。。。

「わかりやすさ」

高いコーチングの方はわかりやすい!!
安いコーチングの方はウーン。ムズカシ!!!(わからん!)
という感じでした!!
高いコーチングだととにかく高い!

「買いやすさ」

コンビニ支払いがあるだけ払いやすかった!!!

「使いやすさ」


とりあえず説明文なげェ!!
OK実績はわかった。
ところでキミは何をしてくれるんだい・・・という感じ!
しかし買う前の「トークルーム」で聞けるのはありがたい!

「運営のゲームへの理解度」

よくあるサイトにコーチングプランだけを並べてみました。
という感じがすごい!!!
特に好きでやってる感じではなく、esports流行ってるからやっておくか!
感があるかも?

「総評」

コーチングが色々載っているので、見ても良いかも?という感じでした!
ただ、自分で探すのはめんどくさい!!!

画像6

あなたもきっと・・・
「「
「あれ、さっき同じの見なかったっけ。。。」」」ってなります!


第1位


「第1位」
「FUNPLAY」
https://funplay.me/

価格帯         :★★★★☆
人の良さ        :★★★★★
わりやすさ       :★★★★☆
コーチングレベル    :★★★★★
買いやすさ       :★★★☆☆
使いやすさ       :★★★★★
運営のゲームへの理解度 :★★★★★
総評          :★★★★★



「コメント」

とても運営さんが丁寧でクリエイターさんも丁寧でした!!!
「チャットBOT」で運営さんに聞けるのが◎でした!
(チャット「BOT」なのに今は手動らしいです笑)

しかも・・・
クリエイターさんの事を運営さんが良く知っている!!!
全員把握しているのでは?というレベルで合う方を提案してくれる!

価格帯は様々あるみたいです!

「人の良さ」

とりあえず、運営さんがめっちゃ良い方・・・
クリエイターさんもめっちゃ良い方・・・

「わかりやすさ」


わからない事があれば・・・「チャットBOT!」
悩んだら・・・「チャットBOT!」
困り事があれば・・・「チャットBOT!」
YouTubeっぽい?サムネイルに更新されていっていて、わかりやすい!
((((頑張ってはやく全部変えて!))))

「コーチングレベル」

めっちゃ親切。
すみません、わかりませんがわかりません・・・
と言っても、動画とかみて課題感を教えてくれる。
そして、
「こういった練習しましょう!」
「ここを直していきましょう!」

と教えて頂きました。
ありがとう。先生!
「こんな感じの事を今後やっていきましょう!」
という事も教えて頂けるのが本当にありがたい。。。

「買いやすさ」

買いやすさはコンビニ支払いとかがある分便利!!
問い合わせした所、今後色んな決済手段を随時追加するそうです!!

「使いやすさ」

チャットbotで運営に問い合わせしたら、

画像1


「コーチングが初めてなら◯◯さんと◯◯さんと◯◯さんがいまして、
 この方はこういった特徴、あの方はああいった特徴」
など、
自分に合ったクリエイターさんをチョイスしてくれました!!!

・ランク帯はどのあたりですか?
・課題はなんでしょうか?などなど、


自分にあったクリエイターさんのチョイスをする為にかなり色々と聞いてくださって、「最高の時間」を過ごせました!!

「はじめて受けるので何を準備してよいやら・・・」と問い合わせたら、
クリエイターさんに確認して即レスしてもらい、安心して当日を迎える事ができました!!

「ポイント高い」のは本当に「運営さん」が最高に親切。。。
運営さんもApex,Fortnite,R6S,LOL,マインクラフト etc
めっちゃゲームをやるらしく、どんな課題感なのかなどをよくわかっているので、聞けば大体このクリエイターさんでどうですか?
という事で解決してくれます!!

(たぶん!!!!)

「運営のゲームへの理解度」


運営のゲームのへの理解度は、多分他のサービスに比べて

「「「「「理解度レベルが違う!!!!!」」」」
って感じでした。。。

・サイトを開いた時のNow loading画面
・コントローラーなどのアイコン
・何より運営さんのゲームへの理解度
が他のサービスと比べてゲーム「愛」が段違いです!!



「総評」


・コーチングを受ける時も困ったら
「FUNPLAYさんに相談してみるか!!!!」

・遊び相手がいない時も困ったら
「FUNPLAYさんに相談してみるか!!!!」

以上で悩みが解決できるくらい、これからにも期待大のサイトでした!
(運営の方がゲーム&クリエイターへの理解度が◎)

画像7

「なんでも聞ける!!!」


以上がApex Legendsコーチング受けるならどのサイト?ランキング!
でした!!!

自分で使ってみた感じ。。。

サービスの運営がゲームに対して理解している!!

というのはサービスにかなり影響するんだなと実感しました。

ぜひ皆さんも使ってみてください!!!

他のサービスサイトも色々と見てみましたが、APEXコーチングだとこの辺りランキングにのってる所しかなさそうでした・・・!!
なんかサイト?かよくわからないHPみたいな所はちょこちょこありますが、こわいので買ってません!!!


他のサービスサイトだと、女の子と遊ぶ!!!みたいな事がメインなサイトが増えてる気がします。。。

気になるサイトあればぜひ一度使ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?