見出し画像

【高校受験】夏休みが始まるまでに何をすべきか

みなさん、こんにちは!
善導塾ヤマト 塾長の健留(タケル)です。


ゴールデンウィークが終わり、次の祝日は7月中旬。。。

もうその頃には夏休みがやってきますね!

では、中学3年生のみなさん
それまでにどんな準備をしておくべきでしょう?


僕の答えは

中1と中2の、数学と英文法の復習を終えること!


あと2か月弱でそんなの無理!!と言われるかもしれませんが、
これはもう既に学習してきた範囲。
思い出してしまえば意外とスムーズに行くものです。

そもそも1年・2年の範囲が理解できていない場合は、
僕たちにお任せくださいね~


夏休み中は、中3の復習や、1・2年の社会、理科の復習などをどんどんやっていきたいものです。

ですので、夏休みが始まるまでに、
数学と英語の基礎は固めておきたいものです。


そのためにはある程度計画を立てる必要があります。

あと2か月半でどういう風に進めていけばいいのか。

ぜひ計画を練ったうえで今日から始めてみてほしい。


学習計画の立案や、
1・2年の復習、
あるいは現在の学習などに不安がある方は
ぜひ我々と共に学んでいきましょう!

全力でサポートし、君の志望へと導きます。

👇ホームページ


👇Instagram


👇YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?