見出し画像

【中学生・高校生】中間テストいかがでしたか? さて期末に向けて次のスタートを当塾で切ってみませんか?

みなさん、こんにちは!
善導塾ヤマト 塾長の健留です。


1学期の中間テストが終わったお子様も増えてきましたね!

2学期制の学校だとまだ先だと思いますが、
3学期制の学校はそろそろ中間テストが終わりを迎えることでしょう。

もうテストが全て返された学校も、かなりあるみたいですね!

さて、お子様の点数はいかがでしたか?

今年度、初の定期テスト
どう次に活かしていきますか?


次の期末テストまで
約1か月間

今回の中間テストを踏まえて
今年度の担当教員の出題傾向を分析し

次の分野の基礎力を付け

テストに向け、どの教材をどのペースで解くのかを決める


しかしそれが簡単なことではない。

部活や宿題などで忙しい中、
今回のテストの分析を細かく行うのはかなりの労力になる。

基礎力を早期に身につけるのも、予習する力が必要となる。

そして、どういったペースで進めるのか計画を立てて、その通りに実行することは大人にとっても難しい。


僕たちがいるのは
それをサポートするためだ。

テストの分析
基礎範囲の授業コンテンツ提供
分からない問題の対応
今後の学習計画作成
普段の学習管理

こういったことを僕たちにお任せいただきたい。


当塾、善導塾ヤマトには
6種のコースが設けられており、

数学の成績向上にフォーカスするコースや、
学習計画の立案を行うコースなどがある。

お子様の状況に合わせ
そして期末テストの目標を踏まえ
体験授業やご入塾のご検討をいただきたい。


次の期末テスト
お子様が目標を達成し、
自分の勉強に自信をもつことを楽しみにしている。


お問い合わせはここをクリック!

ホームページはこちら!

Instagramはこちら!

YouTubeはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?