見出し画像

かぼちゃ発酵あんこと発酵塩玉ねぎで善玉菌発酵冷製スープ!夏だからこそ冷製スープが楽しみやすい♪夏バテ防止の栄養補給にも是非。

こんにちは😊

おうち発酵部
マネーのあすかです。

皆様夏バテしていませんか?
夏の栄養補や免疫力アップに
善玉菌が生きた冷製スープは
いかがでしょうか😊


かぼちゃ発酵あんこと塩玉ねぎを使って
発酵冷製スープ作りました🎵

画像1

画像2

画像3



分量は500ccの入れ物1/3ぐらいに
塩玉ねぎとスープを適量入れ
発酵あんこを大さじ2〜3ぐらい
豆乳を250cc

後はお好みで塩胡椒を。


画像4

画像5


そしてブレンダーやミキサーにかけて
ペーストに。

今回は塩玉ねぎを使ったので
調味料は胡椒だけ。


善玉菌を生かしたいので
冷製スープにしました。

善玉菌発酵パンプキンスープの完成です❣️

画像6


コンソメや油脂類は使っておらず
調味料もシンプルなのに
かぼちゃ玉ねぎの甘味旨味と
豆乳のコクだけで
大満足のお味だと思います✨


是非お試し下さい💕

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

マグマ大使よっちゃんの焼き菓子販売を記念して
発酵あんこワークショップを
開催させていただきます。

ワークショップでは
応用バージョンのさつまいも発酵あんこの
オリジナルレシピも知れちゃいます❣️

詳細はこちらをご覧下さいませ😊🙏

https://note.com/hikona22/n/n6d482f522f64


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

『おうち発酵部』

〜手軽に最強デトックス〜

画像7

【note】

https://note.com/ouchi_hakkobu/m/m3d3d42f4babb

【Instagram】
https://www.instagram.com/ouchi_hakkobu/

【FACEBOOK】
https://www.facebook.com/ouchi.hakkobu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?