見出し画像

オンラインイベントのよいところ2点

今日は、こんなオンラインイベントに参加してきました。

画像2

「ブースイベントに革命を起こす!」

というコンセプトのもと、2回目の開催となったこのイベント。

前回も参加させていただいて、とても楽しかったです。

今回は、出展しつつ、他の出展者さんのサポート(という名の茶々入れ役)と共同ホストとしてお手伝いもさせていただきました。

自分でも、オンラインでのお茶会などを開催することはありますが、他のイベントに参加させていただくのも、運営していくうえでよい刺激になりますし、学ばせていただけるところもたくさんあります。

そこで、今回は、オンラインイベントのよいところを2点お伝えしていきます。

今いる場所から、全国各地の人と出会える

なんといっても、今いる場所から、全国各地の人に出会えるのがいいところ。

普通に生活をしていたら、きっと出会えなかっただろう人たちと出会い、つながれる。

それって、すごいことじゃありませんか?

全国各地どころか、全世界の人ともつながれるのが、オンラインイベントのいちばんの長所です。

と言いつつ、ご近所さんと出会うこともままあります。

オンラインでローカルトークに発展するのも、また楽しいものですよ。

参加費以外の費用と時間をカットできる

イベントに出かけるのって、意外に費用がかかりますよね。

参加費以外に、交通費、現地でのお茶代、食事代、打ち上げでもしようものなら飲み代も。

オンラインイベントだと、参加費以外の費用が、一気にカットできます。

同時に、移動や準備にかかる時間などもカットできるので、時間の節約にも。

デメリットがあるとすれば

休みの日なら家族やペットが乱入してくる(わが家は5歳の娘)、途中で宅配が来る、近所の犬が吠えるなど、生活感丸出しのイベントが発生することでしょうか。

わが家は、上記のトリプルコンボです。

そこは、お互いさまと許しあえる環境であればOKでしょうし、それを許しあえる優しいイベントが増えていくといいなとも思っています。

総じてオンラインイベントはよき

今いる場所から、全国各地の人とつながりができるって、本当にすごいこと。

そして、オンラインで出会った人たちと、リアルで会えたときには、はじめましての感じがしなくて、グッと距離が縮まります。

コロナを機にあちこちで開催されるようになったオンラインイベントですが、収束してもしなくても、いい感じに定着していくでしょう。

リアルもいいけど、オンラインも楽しいよ。

という感じで、参加する側としても、主催側としても、オンラインイベントを楽しんでいきたいです。

そして、これを読んで

「オンラインイベントって、楽しそうだな」

「参加してみようかな」

「開催してみようかな」

と思える人が、ひとりでも増えたなら嬉しいです。

ーーーーーーーーーー

次回は、7月4日(土)の自己啓発マルシェに出展します。

画像1

「元ニートが語る破天荒な夢の叶え方」著者山口晃平プロデュース。

プロの方とお悩みを抱えている方をマッチングし、悩み相談に乗ってもらえるオンラインマルシェです。

・人生に迷っている方、
・夢を叶えたいけど行き詰まってる方、
・人間関係に悩んでいる方、
・起業したいけどどうしていいか分からない方、
・恋愛、パートナーシップ、婚活などでお悩みの方、
・生活習慣を変えて健康になりたい方など、

ブース形式で様々なプロに無料で相談できます。
色々と回っているときっとヒントが見つかるはずですよ。

【詳細】
7月4日10時〜17時
出展者、参加者共に途中入退場自由

*出店料も参加費も無料ですが、必ず前日までに下記イベントページをご自身のFacebookタイムラインで最低1回以上シェアして宣伝することが参加条件となります。
(Facebookをしていない方は、Twitter,Instagram,LINEなどお持ちのSNSでシェア)

※シェアが確認できない場合参加費を支払っていないのと同じ扱いになりますので、今後参加できなくなる可能性があります。
あらかじめご了承ください。

★出展者、参加者、スタッフ募集中★

詳細・参加表明はこちら
 ▼ ▼ ▼


サポートいただけたら飛び跳ねて喜びます。いただいたサポートは、自身のブラッシュアップならびに娘という推しへの課金に充てさせていただきます。