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パルム・ドール全部みる

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カンヌ国際映画祭の最高賞パルム・ドールの受賞作品の論評です。
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#映画感想

アピチャッポン・ウィーラセタクン監督『ブンミおじさんの森』森で起こった奇妙な出来…

<作品情報> <作品評価> 55点(100点満点) オススメ度 ★☆☆☆☆ <短評> おいしい水 ど…

リュック&ジャン=ピエール・ダルデンヌ監督『ロゼッタ』底辺で生きる少女の苦しみ

<作品情報> <作品評価> 60点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> おいしい水 「…

ウィリアム・ワイラー監督『友情ある説得』端正な宗教ドラマ

<作品情報> <作品評価> 70点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> おいしい水 敬…

デヴィッド・リンチ監督『ワイルド・アット・ハート』変人だらけのロードムービー

<作品情報> <作品評価> 70点(100点満点) オススメ度 ★★☆☆☆ <短評> おいしい水 デ…

衣笠貞之助監督『地獄門』色彩豊かな時代劇

<作品情報> <作品評価> 55点(100点満点) オススメ度 ★★☆☆☆ <短評> おいしい水 一…

黒澤明監督『影武者』アメリカでも評判を呼んだ戦国巨編

<作品情報> <作品評価> 70点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> おいしい水 う…

ジュスティーヌ・トリエ監督『落下の解剖学』作家は夫を殺したか?

<作品情報> <作品評価> 75点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> 上村 いやー、これは過大評価じゃないかなぁ。少なくともパルムドールをとる作品ではないと思います。女優賞だったら納得ですが。 ザンドラ・ヒュラーはよかったです。『ありがとう、トニ・エルドマン』『希望の灯り』など彼女の出演作はどれも素晴らしく、出る作品の選び方も流石です。 クオリティは高いと思います。二時間半ずっと興味を持って見続けられるくらいの強度がある作品なのは間違いないですね。地

エミール・クリトリッツァ監督『パパは、出張中!』ダークな社会風刺劇

<作品情報> <作品評価> 80点(100点満点) オススメ度 ★★★★☆ <短評> 上村 主人公の…

ローラン・カンテ監督『パリ20区、僕たちのクラス』フランスのリアルな教育現場

<作品情報> <作品評価> 50点(100点満点) オススメ度 ★★☆☆☆ <短評> 上村 まるでド…

リューベン・オストルンド監督『逆転のトライアングル』容赦ない地獄絵図

<作品情報> <作品評価> 80点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> 上村 前半はす…

ヴィム・ヴェンダース監督『パリ、テキサス』至高のロード・ムービー

<作品情報> <作品評価> 80点(100点満点) オススメ度 ★★★★☆ <短評> 上村 非常に不…

フォルカー・シュレンドルフ監督『ブリキの太鼓』子供から見た世界の残酷さ

<作品情報> <作品評価> 70点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> 上村 普通に子…

是枝裕和監督『万引き家族』是枝映画の最高到達点

<作品情報> <作品評価> 95点(100点満点) オススメ度 ★★★★★ <短評> 上村 素晴らし…

フランシス・フォード・コッポラ監督『カンバセーション…盗聴…』盗聴をテーマにしたサスペンス!?

<作品情報> <作品評価> 85点(100点満点) オススメ度 ★★★★☆ <短評> 上村 素晴らしい。空間の使い方がコッポラって本当に上手い。主人公の仕事場のあの空っぽな感じ、それが不穏で不思議です。 また音の使い方も本当によくて、盗聴をテーマにしてるから当たり前なんだですが、何度も繰り返される盗聴のテープがどんどんはっきり聞こえてくるのとか、終盤ホテルでのホラー的な音演出だったり面白すぎました。 ジーン・ハックマンが自ら生業とする盗聴に精神を蝕まれていく様を入魂