見出し画像

【 お知らせ 】プロフィール大幅に変更しました


■ここからが本当のスタート。

みなさんお久しぶりです!

多分僕のプロフィール見たら元々誰だったかわかる人にはわかると思うのですが、今日からアカウントを作り直した気持ちでまた週1、2回にはなると思うのですが更新していきます!

引き続きどうぞよろしくお願いします。

Xのアカウントも新しく作り直したのでよかったらプロフィール欄から飛んでみてください。

今日は僕の想いを込めてなぜアカウントを作り直したのかをフォロワーさんのために書こうと思います。

僕は2020年1月に東南アジアのカンボジア🇰🇭に移住してきて、今日まで日本で稼いだお金や頂いた寄付で生活をしてきました。

「 お金を稼ぐ 」ということをまるでやってきませんでした。結果的にキャッシュポイントが今はほぼありません。

僕は来月の末で36歳になるのですが、さすがに40歳までに大きな収入を得れる柱を作っておかないと、学校に行ってない子ども、または学力が低い子どもの教育支援の活動の継続ができないし、

これからまずはカンボジア🇰🇭、その次に🇯🇵、その次にフィリピン🇵🇭にもフリースクールを創る夢があるので学校を創ることもできません。

ですので、気持ちを切り替えてもう一度0からXを中心に育てて収入の柱を作っていくことを決めました。

元々僕は日本にいた時にYouTubeでも飯を食ってたのですが、SNSの力ってすごいんですよね。インターネットとSNSは個人でお金を稼ぐことを容易にしてくれたんです。

もちろんここから最低でも数年はかかると思いますが、Xでしっかり稼げるようにして、次は将来のことも考えてYouTubeをやると決めてます。

ただし将来どうなるか、どう転ぶかは本当に誰にもわからないので、その時の状況によってはYouTubeやらないかもしれないけど、今のところはやります。

プロフィールも大幅に変えて名前と顔を出しました。ZENは実名やし、プロフィールの写真は僕です。

ですので、引き続きZENとして頑張っていくのでZENさんって呼んでください。

で、カンボジア🇰🇭移住してからの4年8ヶ月、特に活動を始めた2021年10月から本当にものすごい成長をしてきました。

そのおかげもあって知識と経験の量がだいぶ増してるので自分自身に厚みが増しました。

もし日本いた時に成功してたら絶対に勉強しなかったことを今日までお金稼ぐことをせずにずっと勉強してきました。

だから今、僕にはお金がありません。でもそれでいいんです。

だってお金稼ぐことに時間を割かなかった分、遠回りした分、いろんなことを勉強できたから。

これからお金稼ぐことにしっかりフォーカス当てて頑張っていきます。

今X見てるとどうやったら上手くいくのかはもう大体はわかってるのであとは足りないところを埋めていくだけって感じですね、まだ時間はかかりますが。

きっとうまくいったらカンボジア🇰🇭で活動をしてる、住んでる経験から日本に足りてないこと、必要なことなどいろんなことを発信できるのでお力になれる自信があります。

ですので、引き続きどうぞZENをよろしくお願いします!

今日は短い上にご報告だけになりましたがこれで終わります!次回からまたコラム更新していくのでぜひ読んでください!


■活動の経過報告。

右の子は新しい生徒の子です。2人とも頑張ってます。
左の子はすぐカンニングするのでボードで隠してます。笑 本当おっちょこちょい。
左の子も新しい生徒です。小学校1年生。まだ簡単な計算もできないので一緒にこれから頑張っていきます!

■最近の自炊の記録。

日本帰った時に自宅で飲んだビール。やっぱスーパードライが一番うまい。
ニラもやし、あっ、おかんが作ってくれました。
餃子。
醤油ラーメン。
寿司屋で食べたタコから。
寿司ー!
寿司ーーー!!
家で手巻き寿司。
ミニ鍋。
一昨日のエビチリ。
梅干しとゆかりはお友達から頂いた無農薬のもの。うますぎ。色もマジで綺麗!
昨日の酢豚。揚げないとうまくない。
最高でした。


■寄付のご案内。

最後にぜひ僕をフォローして応援の気持ちを込めてポチッといいねも押して今日のコラムのあなたの感想をコメントして頂けたらすごく嬉しいです。

それと「 ZENさん、頑張ってください、寄付します! 」という方がいらっしゃいましたらこのコラムにコメントするかTwitterにリプライするかDM送って頂ければ個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?