見出し画像

政宗戦極 6.5号機 スロット スルー別一騎駆け天井狙い期待値 AT間 x スルー別天井期待値 リセット狙い期待値 その他狙い目

ゼマ@期待値つむつむ.jp

8/20 初版リリース
8/20 その他狙い目 追記
8/30 その他狙い目 修正
9/8 その他狙い目 追加

どうも。ゼマです。
2022年8月8日に導入されたスロット、政宗 戦極の期待値を算出しました。

本機はレア役やポイントから一騎がけチャレンジを目指す→突破→戦極→突破→AT、という何段階か突破してATに入れるタイプの、平打ちするには割とシンプルなんだけど攻略しようとすると色々考えないといけない複雑なタイプのスロットです。しっかり内部を理解して立ち回れば、結構美味しい台を拾える場面もありそうな台です。

引用:ちょんぼりすた様

本機は設定Lがあるのでパネルが消灯している台には座らないように気をつけましょう。また、通常時は左リール第1停止で消化するようにしましょう。

天井仕様

・500G:一騎駆けチャレンジ
・一騎駆けチャレンジ6スルー後7回目当選:戦極以上
・戦極3スルー後4回目当選:AT当選
・有利区間2000G(500G/1000Gの振り分けもあり):AT当選

天井がかなり複雑なのですが、攻略しようと思うと天井の仕様はしっかり把握しておく必要があります。
現在のG数や一騎がけのスルー回数、戦極のスルー回数と有利区間のハマりG数全部の状態をみて、打つ/打たないの判断をしないといけません。
また、これに加えて兵力カウンター・決戦ポイント・ステージ・G数の色など、情報が多すぎてもうこの機種に関しては正直、解析をやる前からげっそりしていました。。

すでに打ち込んでいる方や理解している人は問題なくスラスラ読めると思いますが、私のnoteを購入してくださる方々には初心者の方や最近期待値稼働を始めました、という方も多くいらっしゃるので出来るだけ丁寧めに説明しようと頑張ってはいます(笑)。たくさん情報があるけれど、各要素の捉え方・大事な要素は結局どこなのか・ここを見ておけばOK・データの見方などなど。

新台情報

今月リリースのその他新台noteもあわせてご覧いただけると幸いです。

有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・スルー別 一騎がけ狙い期待値
・スルー別 AT間天井期待値
・朝イチスルー別 リセット狙い期待値
・その他狙い目
・やめどき

を載せています。項目の追加や更新があった際はtwitterで随時お知らせします。

サンプルデータ

サンプルデータは約1053万Gをもとに算出しています。

この続きをみるには

この続き: 6,547文字 / 画像24枚

政宗戦極 6.5号機 スロット スルー別一騎駆け天井狙い期待値 AT間 x スルー別天井期待値 リセット狙い期待値 その他狙い目

ゼマ@期待値つむつむ.jp

1,099円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゼマ@期待値つむつむ.jp

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。