見出し画像

女性永遠の悩み!間違えた知識で汚肌沼に。自分投資で一生輝く女性に!!

こんばんは、ZELE.Riiiiiです🤗

今日は、女性にとって永遠の悩みについてお話ししようと思います🥰

美肌まで長い道のり

それは、『お肌』です!!
日々忙しい生活を続けていたり間違った知識でスキンケアをしていると
女性のお肌は敏感なのですぐに直結してしまうのです!!

その良い例が私です😭

18歳で長女を出産してからまともにスキンケアをする時間がなくなり、
10代の頃はよく褒められていたお肌もボロボロになりました。
その後長男も出産し、なんやかんや10年経ち子育ても落ち着いてきたので
そろそろ自分磨きをしないとまずいな。
と思い自分改善開始です!!
でも、時すでに遅し。。
とはこういう事でなかなか改善しませんでした😫
当時のわたしのお肌は、あごニキビ・くすみ・毛穴開き・ザラつき...。

特にあごニキビは本当に凄くて極小のニキビがあご周りに沢山ありました。
それが嫌すぎて、まだコロナも流行ってない頃からマスクが手放せず
そのマスクでまた肌が悪くなる…。
という悪循環の繰り返しでした。

勘違い知識

お肌にたいしての知識もなく単純に高いスキンケアを使えば改善すると思い
朝晩のスキンケアで化粧水・乳液の他に3種類ほどの美容液…。

ん!!!?
3種類の美容液!!無駄使いしすぎです😱💦
でも、当時は必死なのでそれも分からずトータル5万程使っていました。
口コミが良い・広告通販などあらゆるものは試したのではないでしょうか??今思えば、病気なんじゃないか。
。。。と思うほどスキンケアに取り憑かれていました。

結果、何年経ってもお肌は改善せずお金だけ減っていくのです。
まあそうですよね、基本的な知識を分かってないままスキンケアしても
改善なんてしませんよね。

さいごに

8年後の現在、今ではニキビなんて無縁のお肌に改善されています🥰
もっと早くお肌のことを理解していれば時間もお金も無駄にすることは
なかったのかもしれません。

次の記事では、少しでもお役に立てたらと思いお肌の基礎知識など
書いていこうと思いますので良かったら覗いてくださいね❤️

最後まで見ていただきありがとうございました❁
では、またまた👋

  1. 美肌まで長い道のり

  2. 勘違い知識

  3. さいごに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?