見出し画像

うまくいかない、モヤモヤする、不安そんな気持ちを楽にする変な手紙

今日は君に贈る2回目の手紙です。

本当の手紙は相手に送ったあとは
読めないのが普通ですが
ここでの手紙は何度でも読めるし、
必要なら編集すらできるという、、、
変えてませんけどね

便利な時代だね(笑)


でね♪

前回の手紙は僕なりに
めっちゃ君の事を考えて書いたの!!


それで、改めて読んだらこれが、、、!


重いの~、、、

真面目~、、、



読んでて疲れるわ!!


ってなりました。
大失敗でした!
しかもそれに気付かずに同じ感じで手紙書いてたからね(笑)
出さなくてよかったー!

そんなに真面目な手紙読みたくないよね
だって僕が読みたくないぐらいだから(笑)

なので、
もう少し気楽に読める感じにしま~す♪


今日は、、、、いい話します!

信じる必要はありません!
変な話だから(笑)


たまには変な人の話を聞いてみるのも
面白いかも! って程度で大丈夫です


日本って四季があるよね
季節の変化が多いからこそ
楽しみもいっぱいある

海にいけば水着のギャルがいるし
スキー場にいけば出逢いがあるって聞いてます(笑)

まぁそれはいいとして


四季があるとね

気温とか湿度の変化が大きいから
身体が疲れることも多いんだよ

当たり前なんだけど、
生まれた時からずっと日本にいると
意外に気付いてないんだよね

海外から来た人とかはめっちゃ納得してくれます


東南アジアの暑い国の人が日本に来てね
夏にバテてたりするのって
湿度とか気温だけじゃなくて
春から梅雨に変わって夏になってー

っていう移り変わりが激しいからなんだよね

ずっと暑い国ってそういうのはないんだよ

つまり!
生きてるだけで日本って結構大変なんだよ(笑)

僕は日本が大好きですよ
けど、客観的にみてそうなんですよ


そんな環境で生きてる君って
実は世界の人口からみたら
かなり変わった人なんです(笑)


ポケモンで言ったらレアポケモンとか
色違いのポケモンぐらいの感じです(例え古い?(笑))


そんな君が

うまくいかないことで落ち込んだり、不安になったり、自分はダメだーって思ったときにね

ふっと思い出してほしいんだけど、

「日本に生きるって大変なんです!」

その日本に生きて
さらにもっと素敵になりたいとか
がんばってる君ってめちゃめちゃ凄いことなんです


東大受かったのにキャンパスライフもせずに
1日10時間勉強してるぐらいすごいことです

ストイック過ぎる、、、


僕なら学生証をうまく使いこなして、モテる事を考えます(笑)


話がそれましたが、、、


挑戦したりすると
うまくいかないことってあります

思ってた事と違うことなんてあります

僕もこんな感じの手紙になると思ってませんでした(笑)


けどね、

大丈夫だよ

君はちゃんとがんばれてるから

失敗じゃないよ

その方法は間違ってる、
その考え方は間違ってるって 今学んだんです


だから

「これで良くなる!さらに良くなる!」

そう言ってみて
すると新しくまたアイディアがでるから


「これで良くなる!さらに良くなる!!」


はい!あと100回(笑)


それでも心が落ち着かないなら
それは日本の四季のせいです


春は恋の季節!って聞いたことある?


これってね惚れやすいとか
そういう現象が起きるんですよ
単純に4月が入学シーズンとか
そういうのじゃないんです
って日本ってそういう不思議な国なんです

僕の周りでも春先は不倫が増えます(笑)

そういう不思議な事ってあるんです


だから、

どうしても辛いとき

どうしても不安なとき

ぜーーーんぶ、四季のせいにして

これで良くなる!さらに良くなる!って

唱えたら、ゆっくり寝てください


大丈夫!

君はがんばってる

十分がんばれてるから


今日もよくがんばったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?