やる気スイッチ

という訳でアウェイ新潟戦!!オールスター明け最初の試合!!前半戦最後!!と今後CSを目指すビーコルの立ち位置をハッキリさせる為の大事な試合!!そんな中飛び込んできた衝撃的なニュース!!

オーマイガー!!母さんの負傷!!これはチームにとって痛手!!けれど今のビーコルならば全員でフォローできる!!そして治って帰ってきたウルトラの母は絶対やってくれる!!早く待ってます(モリケン語)
そして昨日の結果がこちら!!エイッ!

勝ちましたー!!!いやー正直横綱相撲ですわね!!しっかり前半で組み合う!!からの後半!!勝てばよしと!!まあビーコルに1人だけ鬼横綱みたいなのいたけども!今のビーコル見ていて焦りがないのよね!!最大6点差付けられた場面からの締め直しが凄い!!そしてしっかり追いついて突き放す!!にしても個人的にもう新潟が昔のビーコルに見えて仕方なかったので言わせてください。何とかするぞのエナジー前半!!からの後半エナ切れ!!これよく見てたなあ…なんかポロポロしだしたり、誰が行くねんとか、なぜそんなプレーをみたいな…たしかに前半の新潟は素晴らしかったと思うし、後半の途中まで勝ち越してた。けれどそこからなのよ!締め作業が大変なのよ!御明算にならないのよ!なんだろうビーコルを応援しているのにビーコルを思い出すという不思議な感覚…エモい…チル…トラウマ…でした!

アウダ!!あのゴール下でCJへのパス!!そこの連携出来上がってるー!!アウダももちろんパス上手いんだけどあのパターンは初めて見たような気がして!!これはまた強くなるなあと!!あと得意のシュート、ふんわりアウダとくるくるアウダね!最近思うのはくるくるアウダ絶対1くるくるで終わってないよね?あれマジゴールがどこかわかんなくなりそうだよなあ…あれ楽しくなってきてくるくる増やしちゃうんですかね!?スリーポイントラインからくるくる見たいなあ!大きな渦となれ!!

ウチのGOD!!
NNDKOTK!!(なんなんだこの男)
とオールスターを調整の場に使った恐ろしい男。河村さんことバグ村くん。犬みたい。なんか試合前は「今日は勇輝何やってくれるかな~!」みたいなワクワクがあるんだけど、凄すぎてワクワク超えてもう引く時あるよね。想像を超えちゃう。にしても昨日のスコアモードの切り替えスイッチは凄かったなあ。3クォーターの残り5分くらいからですからね。凄いよなあ。色々なスイッチもってるんでしょう!!俺なんてまだやる気スイッチみつからないよ!というかそのスイッチを切り替えられるのが凄いしその出力たるやバグ!!バグバグ!河ちゃんバグバグ!!

ポウ!!雷太が頼りなのよ!!怪我人が増えてきて今雷太の有難みを強く感じてるよ!!昨日は試合でたくさんリバウンドあったんだけどなんか1番印象にあったのが雷太のリバウンドなんだよなあ!!高かった!!からのライケルスリーがもっと見たかったなあ!!やっぱりあれオーディエンス待ってるのよ!!あそこからアリーナぶち上がっていくわけで!!北海道戦はライケルスリーで幕開けしたいね!!ポウポウ!!

CJGJ!!いやー流石すぎましたね!!勝負の分かれ目!!コバーンとの残り時間3分からのマッチアップ!!仕事させてない!!ここで相手は為す術がなくなったんじゃないのかと!!にしてもコバーンの前半19分45秒出しておいてからの後半良く寝かせてたのはこちらとしては助かるんですが、いったい何だったんだろう…にして もビーコルは勝負所でスイッチ入る選手が多い!!よくやられてたからわかる!!強いチームは勝負所でひとつになるのよ!!そこで支えるCJ!!まさにGJ!!

鬼バー!!いやCJ鬼バー2人とも11得点11リバウンドて!!仲良しがすぎるのよ!!いやーまさに野山!!あのアリウープ!!駆け抜けるダンク!!バネというか体力というか生まれ持った身体能力が違うよなあと!!そしてCJと鬼バーのダブルチームめっちゃ好き!!チャールズ!!鬼バー!!そして挟まれる相手!!これはもうチャールズバーガーの完成ですね!!ボリュームたっぷり!!信濃さん!待ってます!!

エナジー!!もう最近勇輝が褒められるのとセットでモリケンが褒められてるよね!!いや本当に凄いからなんだけど!!勇輝を2番ポジションにおけるのもうちのモリケンのゲームメイク、ボールコントロールが素晴らしいからだと思うのよ!!そして何よりあの打ち切ったスリーポイント!!俺はあのディフェンスが世界に行けるのか見たい!!だから得点をもっと上げて代表に呼ばれてほしい!!夢じゃない!!その枠はある!

海賊王!!いや昨日のキングのプレイはもう華やかすぎて好き!!流れが行きかけるかと思われてからのスリーポイント!!あとモリケンのハーフライン辺りからのボールスピードもやばいけどそれを取って決めるのも流石!!あと何より自分でいったる!!という気迫が画面からも伝わるのよ!!今ウイング陣が人数厳しいけれどキングがいるならその不安を感じさせないだろうなあと昨日強く感じた!!北海道戦はキングが羽ばたくと見てるから!!

ザッキー!!いやあ最高だね!!あの得点見ただけではいもうオフェンス大丈夫ー!って思ったもんね!!いや今のビーコルは育てながら勝つというとても難しいことをやっているチームなのよ!!まあ落ち着きがもう新人のそれに見えないんだけどザッキーはこのチーム状況をチャンスと捉えてどんどんぶちかまして欲しい!!てかバグってたけど勇輝、キング、ザッキーで戦ってるとか若手厨歓喜案件だよなあ…夢しかねえよなあ…Bリーグ1年目は平均年齢30超えてた気が…変わるもんですね!!

コヤ!!バンクはもちろん狙ってからね!!俺にはわかるよ!!いやてか違うのよ!!後半出てないのよ!!檻なのよ!!フィジカルオリヤなのよ!!何か現地情報によると腰を痛めたのかもというのを見たけれど…腰はさらに寒い北海道にいくと思うと心配過ぎるのよ!!今ノリに乗っているコヤが出られなくなるのは痛すぎる!!腰にゴリラの毛拾い集めて温めて!!お大事に!!

モリスチャレンジー!!!いやもうコバーン対モリスでよくない!?とか試合中思っちゃうくらいモリスのリバウンドよ!!そして得点!!すごい!!最近YouTubeで昔のビーコル動画が出てくるんですがその頃と今を見比べると今安定感エグイなと!!まあ以前はレギュレーションの関係で求められる役割が違かったので簡単に比べてはいけないんですけどね!ゴール下の仕事確実にこなしてくれてるのよ!!いや本当にありがたい!!そしてモリスが決めると遠いベンチの盛り上がる声がテレビからも聞こえるのよ!!あちい!!後半も頼んます!!

いやーいい。もう何より自分が見ていて慌てない。どこかでたぎらせてくるんでしょって信じてるもの。強いチームってこれなんじゃ…?みたいなのを毎試合見せてくれる。もうビーコルの40分間を信じるのみよ。怪我人も出ていてもちろん中の選手達は大変だと思う。でもチームとしての力が落ちていないってよく考えたら恐ろしいことよね!!CJ鬼バー、そしてキャプテン!!この柱が出続けていることが大きいのももちろんあるんだけどね!!ここからは相手だけでなく身体との戦いでもあると思う!!痛かったらバンテリン!疲れたらキューピーコーワドリンクよ!

横浜ビー・コルセアーズホームページ
https://b-corsairs.com/

ビーコル公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@YokohamaBCORSAIRS

ビーコルTikTok
https://www.tiktok.com/@b_corsairs?_t=8Z6YYAalE7F&_r=1

サポートの準備できてますかー!!!