見出し画像

おうえんしていてよかった

という訳でホーム新潟戦!!ラスト水平!!我が家は平塚が遠いにも関わらず今シーズンは全部参戦しました!!なんか4月は木曜日が眠くてしょうがなかった!!でもそれだけ今シーズンのビーコルを生で見たい!!なぜなら強いから!!早速結果!!エイッ!!エイッ!!

勝ちましたー!!!しかしロスコちゃんは凄かった!!いつもビーコルに絶望をくれるよなぁ!!しかし粘り強く頑張ったディフェンス!!さすがのロスコちゃんも最後は疲れが出てたのかなと!!この形がビーコルの戦い方なんじゃないのかなと!粘って粘って最後勝つ!!ブースターの心臓にはよろしくないけれども!!そしてみんなそんな試合にハマっていくというこれがビーコル吊り橋理論…!!

そして何よりマジック対象の渋谷が敗戦によりCS決定!!ついに!!ついにビーコルがCSに!!残留芸人と言われたあのビーコルが!!落ちないお守り作れと言われたあのビーコルが!!ホームコートの床が滑ると言われたビーコルが!!練習場にエアコンのないビーコルが!!ビーコルが!!ビーコルが!!やりましたよ!!嬉しい!!嬉しいしかない!!CSに出られる他チームの皆様!!よろしくお願いいたします!!下の方の戦い方なら色々教えられると思いますのでよかったら聞いてください!!


 指で指す…ニカイモユビデチャウ

アウダ!!かーっ!!かかっちゃうんだよなあ!!もう後半のどこか忘れたけどシュート外してオフェンスリバウンド取ったじゃない!!あそこは1回戻して欲しかった!!アウダはスペースを活かすタイプだと思うのよ!!そんなタイプがかかっちゃうと上手く自分を活かせないんじゃないのかなと!特攻(ブッコミ)のパトは不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまうのよ!!だってあのくるりんアウダは素晴らしかったでしょ!!あれよ!!あれがもっと見たい!!残り試合アウダを活かすための形をもっとみたい!!



下にポウ~

ポウがポウであるために!!昨日の4クォーター!!まさかのオンワン!!思いきったなーと思ったけれど!!そう!!ビーコルには雷太がいた!!アルマにも負けないのよ!!あそこからチームとしての雰囲気が変わっていって押せ押せになったんじゃないのかなと!川崎戦のドキュメントでの雷太のロッカールームでのコメント!!自分だって悔しいに決まっているしあの重苦しい空気でチームに向けての言葉!!凄い感動した!!雷太がCS出場に向けて言った35勝!!おじさんは思ったよ!!
(多いな…)
すみませんでしたぁ!!!今年雷太の言葉が染みに染みています!!もう信じ続けます!!


その高さから塩を!!

オーマイオーマイオーマイゴッドマザー降臨!!いや4クォーターで爆発したけども!!前半から良さそうだったのよね!!だから早く出して欲しいと思っていたんだけど!!特に4クォーターは全部入ると思いましたね!!なんというか吸い込まれていく感じなのよ!!やっぱりエースは譲らんぞと!!ビーコルはディフェンスのチームではあるんだけど母さんの爆発がないとビーコルじゃないぞと!!あの乗ってきた時の顔が好きなんだよなー。そしてTwitterのこれからよ!の「よ」に母さんを感じて好き!!でもホントにこれからよ!


書道セット忘れた男子いる?

CJGJ!!いやマジで途中コバーン関対CJ山のゴール下相撲やってなかった??迫力エグすぎて草超えて森超えて密林!!あの戦いには絶対巻き込まれたくないですね!!そんな2人の取り組みは勢いでくるコバーンに経験で勝るCJという形に見えました!!ゴール下ほとんどラクに打たせた場面はCJとのマッチアップでは見られなかったんじゃないのかなと!!さすがにコバーンもリバウンドはすごかったですが勝負所ではCJの勝利かなと!!そしてあれだけ稽古してるとコバーンは体力温存のため新潟のフリースローの時もうディフェンスに戻ってるんですが、CJは休まない帰らない!!全参加!!披露宴から3次会まで行くタイプ!!さすが!!もうCJには頭下がりっぱなしです!!そしてCJが子ども抱くと小さく見えてしょうがない!!シルバニアファミリー抱いてるのかと思ったもん!(眠いです)


トンボがいない…


トンボがいないぞ…!

うわぁ変態だー!!!!てか昨日私は分かりました!!あまりにも変態すぎるとうわー!!という歓声よりうぉっ!!という驚きの声が先に沢山あがる!!この論文を日本変態学会に提出したいと思います!!なんというかもうあれだけ凄いと個人的には昨日の母さんみたいにクラッチタイムの変態がみたいなぁ!!追い込まれた変態!!止まらない変態!!変態 変態er 変態est!シュートにディフェンスにアシストに!!全てのクオリティがあがっているだけにまさに完全変態になる日がくる!!(わたしはたけるんがだいすきです)


たける、基本的にトンボは飛んでるんだ

渡る世間は鬼バーかり!!さすがでした!!何より立ち上がり独特な空気の中で飲まれずにスコアリングしてくれた鬼バー!!そして何より後半になるとディフェンスがさらに鬼と化しますよね!!そして気づけばダブルダブル!!遊んでいるかと思ったら実は勉強してたみたいな!(だから眠いんです)なんかどんな時でもとりあえず鬼バー出しとこっか!!考えになっちゃうんですよね!しかし身体の痛い部分はもちろんあるだろうけどコートの中だけでなく外でも見せず陽気な鬼バー!!プロですね!トンボはCSにいる!!


手とか足とかどうなってんだ井~!!

ドライブイン森井~!!!
もうあそこでしょ!!アシストがエグイのも知ってる!!14ておかしい!!キャリアハイ!!でもあのドライブ最高だったよ!!スリーのタッチが昨日は練習中からイマイチだったのよ!!本人も悔しい顔ずっとしていて!!でも以前のように苦しんでのパスにならなかった!!打ち続けたのよ!!もうそこに成長を感じさせて頂き涙!!でもあの勝負所のドライブイン森井!!痺れたな~!!新潟のファウルが残っていた分、止められるのもあると思ってたけどそれを超えたモリケンのスピードだった!!三遠で決められず悔しかった分あそこで少し報われたかなあと!!にしてもあのプレイがモリケンのステップアップになった場面ってこの先言われるんじゃないのかなと!そう思いました!!


コーンロウ派がめちゃくちゃ多い

海賊王爆誕!!もうあの転んだ時はマジで凍りついてしまったよ!!無事でよかった!!何よりスティールから何故かボールに遠い方が相手を抜いてレイアップ!!(説明下手)アレがチームに勢いを与えたのかなと!!そしてキングは迷わず打ち続けて欲しい!!ポイントガードなので色々考えなきゃいけないことはあると思うけど!!やはりキングに期待しているのはスコアだと思うんです!!キングの得点はチームにもブースターにも勢いがつく!!そういう選手だと思う!!そしてそんな海賊王のもとにあのスパスタが帰ってくるわけよ!!もう!!絶頂!!


聞いて、私は買おうか迷ってバッグに入れただけ
(あ、めんどくさいタイプの人だ…)

ザッキーをもっと長く見る方法を教えてください!!いやもっと何かザッキーを語りたいのよ!!でもひとつ言えるのは特別指定でいきなりCSの舞台に行けるという強運!!これはすごいと思うんですよ!!もちろん残された試合、CSのために何か色々試合の形を考えていると思うんですが!!1人1人が主役のビーコル!!ザッキーにも主役になってもらいたい!!プレイタイムあげたい!!


3Dメガネをかけると飛び出してくるよ!

コヤー!!攻守にコヤなのよ!!コヤは怪我しないことが大事だから!!まぁフィジカルゴリラだから大丈夫なんだけれども!!昨日のエンワンとかマジで最高だったなあ…コヤのスリーも好きなんだけどやっぱり当たり負けずにゴリラみ溢れるアタックがみたいのよ!!!…からのスリーポイントファウル…そちらでもゴリラみが溢れてる…!!いやでも昨日はコヤの仕事としては素晴らしかったと思う!!何より恐れていた杉本選手を爆発させたくなかった!!そこはコヤのディフェンスが立ち塞がった結果かと!!さすが!!爆弾ゴリ(処理)班!!


もっとモリス見たいけどなあ

モリスチャレンジ!!昨日はあの横綱相手には中々手こずったと思う!!でもその間にCJを休ませて身体張ってくれたのは大感謝!!きっとモリスはCJたちの間を埋める働きになるのかもしれない!!逆に言えばいないと1番困るポジション!!怪我もあるかもしれないけれど!!何よりコートに立ち続けて欲しい
!!

いやー謝罪。天皇杯のビーコルを見てCS出場の目標からCS優勝を目指すと言っておきながら決まった瞬間誇張でもなく号泣してしまいました。やっぱりずっと自分自身の中で悔しかったんです。

ビーコルは優勝していますが、自分自身はその時の事を知らずにBリーグ1年目から応援していました。応援し始めは好調でもうめちゃくちゃ楽しかったんです。でも割愛につぐ割愛しますが、まぁその後は酷かった。辛かった。本当に全てがうまくいかないように見えていました。残留での涙は流しましたけど上の戦いなんて本当にいつ行けるのかと。ずっと残留していけばいつかは…でもそのいつかっていつだよと!!みんなビーコルに来てくれた選手はやはり言ってくれるんですよ!!「CSを目標!」最初はおお!!行くぞ!!ってなってたけどもうこんな暗黒どころか漆黒のチームで言われても正直テンプレアザースになるくらいひねくれちまってました。もうアーリーカップでお察ししちゃうくらい。でさらに周りからも言われるわけですよ。なんでビーコル応援してるのとか、ビーコルに負けちゃったとか、今年こそ落ちるんじゃないとか!!なんだろう自分自身が言われるのなんて何とかなるんですよ!自分が好きで応援しているチームを言われるの激ツラいね!!というかツラかったんだね!!まぁTwitterではそんなん効いてないむしろ楽しんでますくらい強がってたけど昨日の泣いた瞬間
「やっぱり悔しかったんかい!!」
と自分に突っ込んでしまいました!
もちろんここからの航海はもっと厳しいのは十分承知ですが、ここまで自分自身のビーコルとの航海で、何か色々自分の中の悔しさや辛かった思いが昨日CS決まった瞬間ひとつ区切りがついたのかなあと。

自分自身古参も新参もビーコルを愛する仲間なので年数はもちろん関係ないと思っていますが、なんというかこう少しだけ長く見てきた思いが溢れ出たので気持ちを書かせていただきました!!

さあまだまだ航海は続く!!続くのよ!!続けることができるのよ!!まずは残りの6試合!!挑戦者に調整の文字はいらない!!全ての試合相手に向かって挑むのみ!!なぜなら!!

俺たちは強い!!




なにわろてんねん❤


横浜ビー・コルセアーズホームページ
https://b-corsairs.com/

ビーコル公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@YokohamaBCORSAIRS

ビーコルTikTok
https://www.tiktok.com/@b_corsairs?_t=8Z6YYAalE7F&_r=1

    

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!